ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

不思議な不思議な人間心理

『いまいち使い方がわからず、空メールを送ってしまったようです…(;;) ブログ、拝見いたしました^^一本筋が通っている姿が、素敵だなと同じ女性として共感をおぼえました。これからもよろしくお願いします!』


というメールが届きましたが、
実はこの空メールというのは全く届いていないのです。
しかしながら、それをくどくど説明するのが面倒ですので、
敢えてその話題には触れないことに・・・

『一本筋が通っている姿』というのは人それぞれの感じ方で
善にも悪にもなりうる内容ですね。

『コイツ、生意気だぁ!!!』と感じる人もいれば、
『貴女、素敵!!!』と思う人もいるのでしょう。
その辺の物事に於ける二面性をしっかりと捉えることはとても重要。

『卑屈にならない謙虚さ、うぬぼれない自信』
正にこれですね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



『私の、くだらないブログで良ければ、こんごともよろしくお願いいたします』


って、貴方は一体????
くだらないブログで良いわけないじゃない(うふふ)。

でも日本人だから謙虚に遜って書いているのかなぁ。
その辺の感覚に中々慣れないけど、
『頑張って面白いこと書くから、私のブログ読んでねぇ』
を遠回しに言っているのでしょうねぇ。

どう考えてもこの趣旨は『ブログ読んでね』
だと思うのだけど・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この世の中、本音と建前がありますので
人間心理の裏腹は実に面白いですね。

人間の心理の内、意識されるのは全体の一割程度、
その大半は潜在意識の中に埋もれておりますが、
深層心理はただただ潜んでいるのではなく、
人間の行動をありとあらゆる点で操っているのです。

本能的なのか人間は基本的に本心を隠そうとしますので、
深層心理と行動は裏腹になりがちです。
相手が好意を露骨に示してきたら
何らかの下心があるととりあえずは警戒して大正解。

恋愛に於いてもビジネスに於いても
最初だけという経験は御座いませんか????
上手い話に乗せられてとか、調子いいこと言われたとか、
上辺だけの付き合いだったとか、詐欺に遭ったとか・・・

それ故に何をやるにも他人の心理を分析することは大切です。
これぞ人間心理の表裏、これぞこの世の七不思議!!!

めでたし、めでたし!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:06/18 14:11

Muse運営について

Muse(c)2024