ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

最近のあれれ????

●先日、町内会費を納めたのだけど、
赤十字募金が否応なしに付いてくるんだよね。
『一律500円です』みたいな感覚で・・・
募金するのは別に構わないけど、
強制の如く回収して歩くのはよくないね。
御近所付き合いがあるので戸口で聞かれたら断れない
というのが人間心理だと思いますから、
募金はあくまでも募金といった形で
自主的に寄付するようにした方がいいと思います。
さもないと、寄付する側もネガティブ・マインドでいやいや寄付するので、
この世に途轍もない悪い波動が生じてしまいます。


●以前京都へ行った際に美術館かどこかで、
『市長への手紙』という封筒を手に入れました。
これは横浜でもよく聞く言葉ですので、
まぁ、ごく普通に受け止めましたが、
中を見てみると、な、なんと京都市長(元市長)、
桝本頼兼(ますもとよりかね)氏が着物を着ているではないですか!!!!
すごい、いかにも京都、住職か何かなのかと思ってしまったくらいです。
しかも、名前を打ち込むときに思ったのですが、
このお名前意味ありげですよね(うふふ)。
『増す元より金』、現金主義を暗示させますねぇ(????)。
ともあれ、『安心して暮らせる街、京都を一緒に築きましょう』
ということですので私も微力ながら頑張りたいと思います。


これぞこの世の七不思議!!!
めでたし、めでたし!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:06/24 03:48

Muse運営について

Muse(c)2024