ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

念願の『オルゴール博物館』を訪問

夜の演奏まで多少時間があったので、
念願の『オルゴール博物館』を訪問、
最初に見つけた場所は別館でどうやら本館ではなかったらしい。
閉店か、閉館日なのかと思い半ば諦めかけていたところ、
同じ通りに『オルゴール博物館』を発見。

僭越ながら一階に見つけた自動演奏ピアノ
巨大装飾オルゴールもついでに観覧させてもらうことに・・・
しかし、演奏自体はレストラン営業時の特定時間のみということで
涙ながらに断念(勿論実際には泣いていないが・・・笑)。

その後、2階で解説&実演付き博物館のオルゴールを鑑賞、
エジソンの蓄音機に録音された1880年代のショウの模様や
古いアウトマタのディスクの動きを思う存分に堪能できました。

ナポレオンやマリー・アントワネットのお気に入りまで、
お水を飲む熊のぬいぐるみから煌びやかな装飾品まで、
世界有数のコレクションの数々を見ることができ最高のひとときでした。
その後の展開はまたまた次のお話。


めでたし、めでたし!!!!
裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:07/28 15:31

Muse運営について

Muse(c)2024