ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

西陣小町になった気分で衣装のデコを・・・

京都国際ホテルで週替りランチをいただいた後は
お土産屋さんで西陣織の端切れを購入することに・・・
前回は緑&紫系でしたので今回は赤&オレンジ系をゲット!!!!

実はこれ女性用ではなく、お人形さん用とのこと、
大人用の大きな柄を人形サイズに合わせて縮小してあるらしいです。
それ故に西陣小町になった気分で衣装のデコを拵えております。

ツアー中、毎度ホテルで拝借するのがソーイング・セット、
ホテルのベットで西陣織を縫い縫いしている時間が
私にとっては正に癒しのひととき、ステージ衣装としても大好評です。

先日のモダンタイムスではまたまた嬉しいお話が・・・
おふくろの味をいつも提供してくれている
お料理人のおばちゃんが西陣織の端切れを沢山収集しているとかで、
次回の公演の際に私に一つプレゼントして下さるそうです。

おばちゃん自身も色々な着物を改造して普段着を縫っているみたいで、
作品を幾つか見せていただきましたがとても素敵です。、
こういうところで京のお人と心が通い合うとは本当に喜ばしい限りです。
お勧めいただいた色はシックな黒、誠に嬉しいお話ですね(にこにこ)。
次回の公演が益々楽しみになってまいりました。

めでたし、めでたし!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:07/29 02:09

Muse運営について

Muse(c)2024