ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

6月7日(土) 京都から大阪・梅田経由で南森町まで

この日は京都から大阪まで電車で移動、
いつものことだが、新大阪と大阪の位置を
何故か逆に思ってしまうので途中下車して、
あれっと思い再び慌てて電車に飛び乗ることに・・・(うふふ)。
大荷物抱えての梅田・東梅田移動は正直しんどかった(大泣き)。
多分西梅田・北新地方向に歩いていってしまったので、
余計距離が長くなったのでしょう(ぼしょ)。

おまけにホテルがある南森町までは谷町線でたったの一駅、
この駅が大阪天満宮駅と隣接していることも知らず
エレベーターで地上に上がると方向感覚はゼロ、
行くべき方向とはまたまた反対方向へ歩いていってしまう私。

呆れたアレェクスェイも既にお疲れ、
ホテルに電話をし御助け船を求めたが、
近くに似たような銀行が沢山ある所為でか現在地を説明するにも一苦労、
挙句の果てにはタクシーで行くことに決定したが、
運転手曰く、『歩いて数百メーターだからもったいないよ』
と妙に商売っ気のない運ちゃん(うふふ)。

仕方がないので、教えられるがままに
重たいスーツケースを引きずって歩くことに・・・
ツアーとなると毎度50キロ前後の荷物があるので本当に大変。

最近では距離感覚がだいぶ付いてきたので
次回は大阪駅から絶対にタクシーだね。
と思いつつ頑張って荷物を押して歩いていたら、
さっきの運ちゃんが心配してタクシーで付けてきているではないかぁ・・・
大阪のタクシーはどこまでも優しい、
ドアを開けてわざわざ、『あの信号を越えたところだよ』と支持してくれた。

ほんまおおきにぃ。
やっとのことで見つけたホテルは意外や意外豪華でした。
めでたし、めでたし!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:08/03 03:09

Muse運営について

Muse(c)2024