ユーザーID

Password


ホーム
検索

トップ
掲示板
お気に入りに追加
このコミュニティに参加

6月8日(日) 夕食 @ 南方

6月8日(日)は16:30から大阪は南方のryou zan pakuで演奏、
普段は西中島南方のホテル滞在ですので実際徒歩数分のところでしたが、
今回は何故かホテルを南森町に変えてしまった。
それでも昼間の演奏ときてタクシーの必要はないので、
のんびり構えて出掛けました。

地下鉄南森町から谷町線で梅田へ行き、
御堂筋線に乗り換えて懐かしの西中島南方に到着、
この界隈は詳しい方ですので、何ら迷うことなく会場まで。

そこは本当に知る人ぞ知る大人の隠れ家、
カウンターの横にグランド・ピアノ
ぎっしり詰まるかのように入っておりました。

こんな縦長のお店にまさかグランド・ピアノがあろうとは、
実のところそんな期待は全くなく
小さなアップライトがあるのかと思っておりました。

歌手であるお店のママと早速会話、
とても素敵な優しいお人で安心感に浸っていると、
思いがけずウッドベース奏者のめだかくんが早々到着、
その後マスターもやってきたので
早速我々の演奏を聴いてもらうことに・・・

今回は不運にも別の会場がキャンセルとなり、
大阪の会場決定が遅れてしまったので集客は捗らなかったものの、
幸運にも音楽好きのジャズ・メンらしき男性2名と、
御誕生日前夜祭を盛り上げつつある団体グループに歓迎されることになりました。

どうやらロシアに車を輸出している会社らしく話に妙に華が咲き、
一緒に写真撮影までして仲良くなりました。
マリリン風のハッピー・バースデーに続き、
ディキシー版の粋なメロディー歌ってあげると大変喜ばれ、
ラグタイムCDが飛ぶように売れてしまいました。

めだかくんとの演奏も非常にハッピーでのりのり、
アレェクスェイも普段あまりやらない曲を選択、
めずらしくDOWNHEARTED BLUESを聴くことができました。

この日食した物は御造りの盛り合わせ、焼きアヴォカドなどなど、
バーボンをストレートで飲んだ気がしますが余り覚えておりません。
アレェクスェイはたぶんビールを飲みました。
一時はどうなるかと思いましたが、恐れつつも一歩前進、
そこに残ったものは正に心地よき友好関係、
誰にとっても何らかのプラスが芽生えた素晴らしき一夜となりました。

めでたし、めでたし!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ

ryou zan paku
大阪市淀川区西中島3-8-10 サニーサイド新大阪1F
(地下鉄御堂筋線 西中島南方駅、
阪急京都線 南方駅より徒歩5分)
TEL:06-6300-5181 (御予約)
http://rzp.cc/


裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:08/04 02:05

Muse運営について

Muse(c)2024