ユーザーID

Password


ホーム
検索

トップ
掲示板
お気に入りに追加
このコミュニティに参加

関西のビューグラー

先日関西のトランペッターとお友達になりました。
ラグタイムの話題が出てきて実に面白い展開に・・・

『スコット・ジョプリンのエンターテイナーやイージーウィナーズは好きな曲です。JAZZも好きなんですが、アドリブがからっきしなので自分で演奏するならビッグバンドの3番か4番トランペットがせいぜいですね。いつかあなたの歌を聴けたらいいなと思います。よろしくお願いします』。

前回の関西ツアーで歌ったANDREW SISTERSの曲、
『BOOGIE WOOGIE BUGLE BOY』は
初めてお聴きになった方もいたらしく大好評でした。
この歌詞の中のBUGLEが正にラッパのこと、
したがって、トランペッターは、ビューグラー、ラッパ吹きとなるのです。

自分は最近楽器から離れているので、
全てに於いて御無沙汰ですが、
練習を積めばピアノなら復活できそうです。
手が小さいのでリスト&ラフマニノフには及ばなかったものの
一時期は音大志願でしたので受験の準備だけはしておりました。

・ベートーヴェン・モーツァルト、ハイドンのソナタ
・ショパンのエチュード、バラード、ワルツ、ノクターン、
プレリュード、スケルツォ、幻想即興曲 他、
・バッハの平均率
・シューマンの蝶々
・ブラームスの連弾
・シューベルト、メンデルスゾーン、ランゲ、ドビュッシー、
エリック・サティあたりはイケるかも????

今思えばもっとロシアの作曲家をやっておけばよかったなぁ。
時間が許せば本来はラグタイムでも弾いてみた方がいいのでしょうが????
うちに若干一名そういう人がおりますので、
ピアノの取り合いで中々ね(うふふ)。


ともあれ、私の研鑽生活は今日も続きます。
めでたし、めでたし!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:08/07 02:27

Muse運営について

Muse(c)2024