ユーザーID

Password


ホーム
検索

トップ
掲示板
お気に入りに追加
このコミュニティに参加

行志堂さまと勝手に談話

何だか恐縮です。いつの間に凄いのが出来ていて吃驚です!!!!
御案内協力に深謝、御参加、誠に有難う御座いました。
↓↓↓↓

明日は「ラグタイムマーのヴォードヴィルショー」にゲスト出演だよ^^
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=851887985&owner_id...

第五回ラグタイムマーのヴォードヴィルショースペシャルに参加しました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=853851835&owner_id...



行志堂さまと勝手に談話

↓↓↓↓
『ヴォーカルの裕美さんと、ピアノのアレックセィさんはご夫妻でラグタイムやジャズを奏でるプロフェッショナル。譜面に残されたラグタイムの古典を現代にエンターテイメントとして再現されています』。

譜面に書かれて残っている御蔭で現在に再現できるのでしょうね。
譜面コレクター&アメリカ州立図書館の収集力にひたすら深謝です。


『軽快なシンコペーションを刻むアレックセィさんのピアノのリズムに、ドレスで着飾った裕美さんが蝶が舞うように歌う楽しいステージ。時代背景を含めた曲解説もルーツミュージックファンなら見逃せない。いにしえのアメリカの酒場やホールで繰り広げられていたショータイムに想いをはせながら聞かせていただきました!』

昨夜は行志堂さまの目がとても真剣でした。
奏でながら歌っていらっしゃるときのお姿とは幾分違いました(うふふ)。

『この日はお二人に縁のあるラグタイムピアニスト二人の演奏コーナーに加え、私とターナーBさんも演奏。私はターナーさんの演奏途中で、足を痺れさせて転倒するハプニングに見舞われ(>_<) その後の演奏は辛かったですがなんとかやりとげました(*^o^*) 』

ラグタイム・ピアニストの二人は勢いがあって楽しかったですね。
人ぞれぞれのビート感覚や躍動が一番の聴きどころだなと思いました。


『宴の最後にご夫妻と、やさぐれの花、ついに夢の共演!古典ブルースのCCライダーを、夫妻のピアノと歌、やさぐれの花はギターとハープで。例によってぶっつけ本番でしたがいい出来だったな』。

ブルース・ハープは凄かった。
あまりに圧倒されて、カズー吹くことすっかり忘れていたくらい・・・(笑)
行志堂さまの盛り上げで十分でした。
世界で初めてマダムという称号を得た黒人歌手、
MA RAINEYも天国でさぞかし大喜びでしょう。


めでたし、めでたし!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:08/11 03:01

Muse運営について

Muse(c)2024