ユーザーID

Password


ホーム
検索

トップ
掲示板
お気に入りに追加
このコミュニティに参加

The Ragtime Danceの謎

『昨日と今日、You TubeのThe Ragtime Danceを観た人から
賛辞のメールが5、6通来ました。なかなか好評のようです』
とのことです。




だけど、何語で歌っているのか分からないという御意見には妙に納得、
曲が速い上に、歌詞がやたらと長いので
この歌は随時早口言葉状態なんです(笑)。

しかも、歌う時の発音はどうしてもアメリカ英語でなく、
イタリア語&ドイツ語寄り。
たとえば『ラグタイム』という言葉は『REGTAIMU』でなくて、
殆ど『RAGTAIMU』と言ってしまっている。

正式には『A』と『E』の中間の音になるのだけど、
これが歌になるとものすごい汚らしいサウンドになってしまうの。
現地のアメリカ人はこの中間音すら使わずに
完全に『E』と発音してしまっている。

しかしながら、これは英語にある切れの良い『E』ではなく、
アメリカ人にしてみれば『A』と『E』の中間音、
だけど通常の日本人の耳には『E』としか聞き取れない微妙なサウンドなのである。

だから、『ラグタイム』はどちらかと言うと
『レグタイム』の方がよりアメリカ英語に近い。
その辺は自分の歌を聴いていて随時感じます。
アメリカ人に『アメリカ英語はもっと汚い発音だよ』
と言われる理由は正にここにあるのです。

因みにアレェクスェイも『ラグタイム』を『ラグタイム』と発音しているけど、
これはねぇ、ドイツ語でもロシア語でも『ラグタイム』だからなんですよ。
実は実は『ラグタイム』を『レグタイム』と発音しているのは
本場のアメリカ人だけだったりして・・・(うふふ)

イタリア語でもフランス語でもスペイン語でもきっと『ラグタイム』だから
実に面白い現象ですね。

これぞこの世の七不思議!!!
裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:08/16 02:51

Muse運営について

Muse(c)2024