Password

ホーム
検索

トップ
掲示板
お気に入りに追加
このコミュニティに参加

ラグタイムは世界初のポピュラー・ソング

ラグタイムは世界初のポピュラー・ソングで、異なる要素が沢山詰まっているところが特に面白い。

私達の音楽はヒットしなくていい。何故ならヒットとはほんの一瞬の出来事だからだ。死ぬまでずっと続けるつもりなので、一瞬の輝きでは物足りない。

良い製品が大量生産できないように、良い音楽も大量生産できない。ラグタイムはほんの少数派の音楽かもしれない。でも本当に好きな人に、この音楽を理解する器のある人に聴いてもらいたい。

私達にとっては お金よりも名声よりも「ああおもしろいね」がこの上ない最高のご褒美だ。そしてそれは終わりではなく、その人の人生に「ラグタイム」を注ぎ込んだ正に始まりなのである!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

面白談話より抜粋
↓↓↓↓

●ラグタイムありがとうございます。自分なりの解釈なんですが、好きなことを好きなように、自由に楽しんで過ごす。という事ですか?日本国内で育ってると、どうしても日本を基準に考えて、頭が堅くなってしまいます。

● 僕にはよくわからないです

◎RAGTIMEMA
ラグタイムの歌の世界を繰り広げる際は出会った人を幸せにする、楽しませるとうことが基本。正にチャップリン映画やディズニーランドの世界なのです。人々に愛と夢と希望を与えること、それを途轍もない情熱を持って実現させていく。開拓者精神と向上心をどこまでも必要とする人生です。

◎RAGTIMEMA
戦争のなかった黄金期に生まれた明るく楽しい音楽が、ラグタイム。貴族だけでなく庶民が音楽を聴けるようになった瞬間に生まれた娯楽。これが正に世界初のポピュラー音楽なのです。

●ラグタイム…耳に心地いい、至福の時を楽しめる瞬間なんでしょうねなんか、素敵

◎RAGTIMEMA
チャップリン、ディズニーランド、タイタニック号、西部劇、サイレント映画、海の上のピアニスト、映画『スティング』、自動演奏ピアノ、ニューオリンズがキー・ワードですね。

●貴方の音楽に対する考え方がとても素敵だと思ったし共感しました
これからも頑張って下さい

◎RAGTIMEMA
応援誠に有難う御座います。これからも精一杯頑張ります。

●音楽はそう考えるとかなり深いんやなぁと実感させられる今日この頃

◎RAGTIMEMA
そうですね。音楽って食料品や医薬品と比べると必要でない物といいますか、生存する為の最初のチョイスにはならない事項だと思いますが、精神面、心理面を考えれば人間にとって必要不可欠な物なのですよね。

どの映画にもドラマにも音楽があるように、どのお店にも施設にも大概音楽が流れているように、やはり人間は音という娯楽やムードを必要としている。それに興奮したり、それにより落ち着いたり、それでストレス解消したり色々としているわけです。

これぞ目に見えない力、これぞこの世の七不思議!!!

作成日:08/29 02:46

Muse運営について

Muse(c)2024