ユーザーID

Password


ホーム
検索

トップ
掲示板
お気に入りに追加
このコミュニティに参加

7月17日(木) 空港から長崎まで

GRANDPA’S RAGTIME DUO:
ヴォーカル:裕美・ルミィヤンツェヴァ
ピアノ:アレェクスェイ・ルミィヤンツェフ
http://plaza.rakuten.co.jp/ragtimema/

○7月17日(木)19:00〜
旧香港上海銀行長崎支店記念館
長崎市松が枝町4-27
050-7520-0633、095-801-6613(御予約)3000円
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/bunkazai/sis...


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あぁ、飛行機が墜落しなかったのでまだ生きていると感動しつつ、
預けておいた荷物を受け取り、
長崎空港から新地まで高速バスで移動。
ここの空港はとても小さいので、
バスの乗車券のことをとりあえずはインフォメーションで尋ねたが、
販売機前でバスの運転手さんや係員が
購入時に丁寧に教えてくれる程、全く心配なしでした。

一瞬帰りの分もと思い往復を買おうと思ったのですが、
二人ですのでその必要もなく、
2枚の回数券を買った方がお得という旨も直ぐさま理解できました。
荷物は車内の柵内に置き楽々移動、
空港脇の水がアクアフォビアの私としては妙にエキサイティングでしたが、
新地まで43分掛かるとのこと、
短距離であれど前日寝ていなかった分を挽回とここでも得意の爆睡。

最初の停留所が新地でしたので非常に分かりやすく、
母のアドヴァイス通り、直ぐ傍にタクシーの行列、
難なくタワーシティーまで行くことができましたとさ。

母の美容室にちょいと顔を出してから
父に迎えに来てもらい上階まで、
高層ビルから長崎港を見下ろしての生活は本当に最高、
ガラスがそのまま生きた海の絵になっているようでした。

その後は父が準備した御昼御飯で乾杯、
でもそれはまたまた次のお話。

めでたし、めでたし!!!
裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:09/01 16:18

Muse運営について

Muse(c)2024