ユーザーID

Password


ホーム
検索

トップ
掲示板
お気に入りに追加
このコミュニティに参加

ジョンハートさまと勝手に談話

ラグタイム・ギターリスト見ぃ付けたぁ!!!!

↓↓↓↓

●・・・ラグタイムは、大学の時にすこしコピーしておりました。
ステッファン・グロスマンとか、スティングのテーマとか。
色々、いまじゃぜんぜん指が動きませんけどね。(笑)


◎RAGTIMEMA
ギターの方はステッファン・グロスマンに影響を受ける方が多いですね。スティングのテーマ、『THE ENTERTAINER』はおそらく最も有名なラグタイム曲でしょう。


●・・・ギターでないています。やはりピアノがほしいですね・・・。ほとんどラグタイム・ギターになってしまっていますので・・。(~_~;)
・・・ragtimeさんの歌声を聞けるのを楽しみにしてます。

◎RAGTIMEMA
ラグタイム・ギターはカントリーやブルーグラスに近い響きがあります。一方、ラグタイム・ピアノはどちらかというと宮廷音楽やスペイン風ダンスを思い起こさせます。行進曲とか、ポルカとか、ギャロップとか、アルマンドとか、ガボットとか、タンゴとか、ハバネラとか、コントルダンスとか、パヴァーヌとか、ブーレとか、二拍子の舞踏を想像させますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2拍子のダンスって他にどんなのがあるかしら????
私の研鑽生活は今日も続きます。
賢いお方は隠してないで教えてちょ(ぺこり)!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:09/02 02:56

Muse運営について

Muse(c)2024