ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

8月2日(土) 朝御飯

【アレェクスェイ・ルミィヤンツェフ】
・メンチカツ
・ポテト・コロッケ
・レタスのサラダ
・辛子&マヨネーズ


【ドリンク】
・コーヒー


【恥ずかしい私の粗相】

普段日本語話さないので、
実は漢字読めない&漢字書けない人間です(うふふ)。

先日も母と歴史の話をしていて
北条政子(ほうじょうまさこ)が出てきたのだけど、
漢字をそのまま読んじゃって、
『北条政子(ほくじょうまさこ)がねぇ〜』、
って、話をしていたら、
いきなり、『北条政子(ほうじょうまさこ)じゃないの????』
と御指摘されちゃいました(恥)。

分かっちゃいるのに間違えて読んじゃう漢字ってあるよね。
みんなの声→ある、ある、ある、ある!!!!
やっぱそうでしょ????
みんな毎度応援有難う(笑)!!!!

以上、裕美・ルミィヤンツェヴァの自作自演劇場でした。

やっと覚えたこの漢字、
これぞこの世の七不思議!!!
私の研鑽生活は今日も続きます。
今日も一つお利口さんになりましたとさ。
めでたし、めでたし!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:09/10 03:45

Muse運営について

Muse(c)2024