ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

8月11日(月) 朝御飯

【裕美・ルミィヤンツェヴァ&アレェクスェイ・ルミィヤンツェフ】
・穀物入りトースト
・マヨネーズ&辛子
・きゅうり
・ボロニア・ソーセージ



【ドリンク】
・コーヒー
・ヤクルト



【本日の学び】 神戸編

萌黄の館は柔らかな木立に包まれて、古き良き神戸が薫る場、
明治36年(1903年)、アメリカ総領事ハンターシャープ氏の邸宅として建築されました。
木造2階建て、下見板張りの異人館で、2つの異なる形の張り出し窓をはじめ、
アラベスク風模様が施された階段、重厚なマントルピースなど、
贅沢な意匠が随所に見られます。
1944年に元神戸電鉄社長、小林秀雄氏住宅となり、
1980年に国の重要文化財に指定され、
長らく『白い異人館』と呼ばれていましたが、
1987年に始まった修理で建築当時の淡いグリーンの外壁に復元され、
萌黄の館と名付けられました。
2階のベランダからは神戸港まで見渡せる素晴らしい眺望が広がっているそう。
近い未来に是非訪問してみたいです。

私の研鑽生活は今日も続きます。
今日も一つお利口さんになりましたとさ。
めでたし、めでたし!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:09/19 01:10

Muse運営について

Muse(c)2024