ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

オネエサン、FINALEにぷっつん

ちょいと言葉は悪いが、ブチ切れたぁ〜(大爆笑)!!!!!

といいますのは YAMAHA の電子ピアノ
わざわざ譜面書き用に購入したというのに
INは反応してもOUTが全く反応しないではないか!!!!

ピアノの方が不良品かと一時期は思い悩んだが、
もしかしてと思い、接続する機材の方を新品に買い換えた。
それでも、調子が悪いので、
Finale Note Padの無料ダウンロード版をゲット。

でもこれは世界中で最もポピュラーな楽譜作成ソフトウェア、
Finale シリーズの正に入門版なるソフトウェアなので、
完全版ではないのです。
全ては上手く繋がったが、結局は機能が足りなくて使えない。
う〜ん、結果、気分は正にがっぴょ〜んです。

仕方がないので、最新版のFINALE購入を考慮に入れ、
ネット検索することに・・・
しかし、6万円前後で結構なお値段。
しかも日本に英語版が出回っていないので、
海外で注文するにはベルギーにあるショップで購入とのこと、
カード決済に運搬料にと結構面倒。

挙句の果てにはアレェクスェイに『日本語頑張れ』と勧めてみるが、
混み入ったシステムはやはり外国語で理解しないと難しいとのこと、
紆余曲折を経て、購入する方向で話を進めるしかなかった。

しかしながら、他次元からメッセージが、
『ちょいと待て!!!!』のストップが掛かった。
自称霊能者ですが、何か・・・・・(笑)、
守護霊さま流石ですね。
一晩寝て考えて本当に良かった。

何故って、FINALEのロシア語版を
なんとかPCに入れることに成功したからなんです。
凄いですねぇ〜、凄いですねぇ〜←淀川長冶風(笑)。

もし日本語版を購入してしまっていたら、
毎日が翻訳・通訳作業できっとしんどかっただろうなぁ????
気分はきっと『そんなことやってられるかぁ!!!!!』 (失礼)
になっていたことでしょう(うふふ)。

よくみんなに『写真の高貴なイメージと全然違う!!!!!』とか、
『きゃぁ〜、喋らないでぇ、イメージ崩れるぅ!!!!』とか言われますが、
実は中身は男です(うふふ)。

譜面書きはアレェクスェイのお仕事、
出来れば独りでこなしてほしい。
それが私の本音です。

ともあれ、FINALE ロシア語版をYAMAHAに上手く繋げることができたので、
とりあえずはめでたし、めでたし!!!
多国籍語人生は時にトラブルの原因、
これぞこの世の七不思議!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:09/21 02:37

Muse運営について

Muse(c)2024