Password

ホーム
検索

トップ
掲示板
お気に入りに追加
このコミュニティに参加

ハートが勝負談話

面白談話より抜粋

↓↓↓↓

●RAGTIME さんにはたくさんのフレンドもおられ世界中を音楽で歩まれている姿は僕らからいたしますと 雲の上の存在で御座います。お会いしてもたいしたものでなくがっかりされると思いますね。

◎RAGTIMEMA
そんなことないですよ。ラグタイムは砕けた酒場の歌ですから・・・まぁ良くいえば、オペレッタやミュージカルになるのでしょうが・・・

●とにかくラグタイムさんははるかかなた天上の方であり僕のようなしろうとでは話になりませんね。大阪でもオペラ歌手の方とお付き合いしていましたが、それはぶっとびました。レベルが違いすぎます。フルートは吹くし、オカリナ 、和太鼓、ピアノすべてプロ級でした。あんな人会ったの初めてでした。すごい人がいるもんだなぁなんて思っていました。プロはやはりプロですね。きっとRAGTAIMEさんも同様だと予測されます。

◎RAGTIMEMA
一般的に言いますと歌手はステージ上の花形ですが、学術的に申し上げますと一番脳のない部類です。指揮者は総合的に音楽を理解せねばなりませんし、ピアニストは右手と左手で多くの和音を操ります。楽器奏者は随時譜面とにらめっこですし、そう考えると歌手は音楽界で言うと一番カジュアルな演奏家に数えられるのです。勿論、冗談的に言われていることなのですが、『最も低能』なのですよ(笑)。その代りハートが勝負します。歌には詩が伴いますからね。そこか正に他の演奏家とは違うところであり、一番の表現どころなのでしょう。

●ますますのご活躍をお祈り申し上げます。<m(__)m>

◎RAGTIMEMA
はい、これからも精一杯頑張りますよ。
めでたし、めでたし!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:10/03 05:42

Muse運営について

Muse(c)2024