Password

ホーム
検索

トップ
掲示板
お気に入りに追加
このコミュニティに参加

はじめまして(自己紹介)
よ〜いち
はじめまして、
よ〜いちです。

パイプオルガンが好きでいつかはオルガン付の一軒家に住もうと企みつつ、長い月日が経ってしまいました。

よろしくお願いいたします。

初めての方はこちらに自己紹介、PRお願いいたします。
作成日:06/21 17:14
13件のコメント
全て  1
Shigeru Kan-no
ええと,初めてです。竹内さんのスレを通って来ました。オルガンですか?ごめんなさいそんなに好きなわけではないのですが,いろいろなとこで散々かかわったので身近です。知り合いの友達はもう東京にオルガン付の一軒家を立ててしまいました。オルガンはドイツ人を2人呼んで一ヶ月住まわせて作らせたようです。どうぞ見てやってください。
http://www3.ocn.ne.jp/~n-orgel
06/26 19:24

よ〜いちさん

はじめまして。
コミュニティ参加承認ありがとうございました。
僕の地元新潟のコンサートホール“りゅーとぴあ”にも立派なパイプオルガンがあります。上手な人に演奏してもらいたいですね。
どうぞよろしくお願いします。
06/28 18:22
のろっぷ
はじめまして。

昨年の12月、名古屋でのクリスマスコンサートに行きました。
以前から、オルガンの演奏を聴いてみたかったのですが、こうして実際に聴いて、良いもんだなぁ、とあらためて実感しました。

よろしくお願いします。
07/14 03:23

初めまして。

MUSE初心者です。何処にコメントを書いたらいいのかよく解りません。ここで宜しいのでしょうか?

趣味で楽器製作をしています。
いつかは、すべて木管の小型オルガンを実現したいと思っています。
07/22 08:19

はじめまして!
よろしくお願いします。

近所の教会に立派なオルガン(イタリア・マショーニ社製)があって良く聞きに行きます。
音の分離が良く、透き通るようないい音です。
私は素人の趣味でチェンバロを弾いています。

近所の楽器屋に小型オルガンがあるので、今度弾かせてもらおうかと思っています。
チェンバロ弾いてると、長い音が出る楽器に憧れます(^^;
09/13 17:42

はじめましてm(__)m
コミュニティ参加承認頂きありがとうございます。
パイプオルガンファンの一人です。(駆け出しですが)

横浜市在住。
一昨年の夏に、みなとみらいホールのパイプオルガン「ルーシー」の音を聴いて以来、パイプオルガンをもっと聴いてみたいと思うようになりました。
いつか、ホール主催のパイプオルガン見学会などに参加して、パイプオルガンを身近に見て触ってみたいものです。

皆様どうぞよろしくお願いいたします。
09/24 09:36
のりくん†
はじめまして。パイプオルガンの聴き歩きをしています。
都内にもまだ聞いていないオルガンがあるので、当分楽しめそうです。
よろしくお願いします。
12/08 16:41
ccc
はじめまして。承認いただき、ありがとうございます。
数ヶ月前からパイプオルガンに触り、レッスンを受ける、というよりはまだ「感動に浸る」の段階の、cccと申します。
ブログでは、レッスンの様子や、疑問点、感想などを気ままに書き連ねて行こうと思っています。
よろしくお願いします。
12/15 00:36

はじめまして!参加させていただけてうれしいです!
実は、教会でヘボいリードオルガンで奏楽をさせていただいていますが、ピアノとエレクトーンしか習ったことがありません。パイプオルガンはあこがれです!

一緒に合唱をしている友人が、某教会のオルガニストで、その教会には立派なパイプオルガンがあります。彼女のおかげで、最近始めた少人数のアカペラアンサンブルの練習は、彼女のオルガンの先生宅をお借りしてやっていますので、いつも立派なパイプオルガンを目の前にしています。近々、わたしもオルガンを教えていただく予定です。
目指せ、足鍵盤!!(^^)v

というわけで、いろいろオルガンのお話を聴きたいです。よろしくお願いします!!
06/02 20:23
発音研究
初めまして。

Museに来て10日であちこちウロウロとしております。

都内や神奈川のパイプオルガン講座にでも行きたいと思います。現在講師をしている音大のパイプオルガンを使ってみたいのですが、音楽は素人なので勉強して扱えるようになったらという条件付きで禁止されています。

パイプオルガンの入門にはなにが良いでしょうか。教則本などは何かありますでしょうか。皆様のお知恵を拝借したいと思います。

よろしくお願い致します。
06/07 05:13
いがちゃん
Museに入会しましたが、やり方が判りません。オルガンの初心者です。まぜてください。よろしくお願いします。
03/05 17:02

初めまして。京都の名緒と申します★
いつまでたってもクラシック初心者の域を出られない私ですが、
オルガン大好きです!
ブクステフーデですべてが変わりました。
鈴木雅明さんの演奏がものすごいと。
うまくなくても? リヒター演奏も大好きです。

パイプオルガン、眺めているだけで惚れ惚れしますねー。
ライブのコンサートではなかなかいいのを聴く機会がないです@京都・滋賀。
オルガンって大装備で貴重なものですから、一戸建て、大きく実現されるといいですね♪

また、いろいろ教えてください。よろしくお願いします。
03/06 02:20
いがちゃん
名緒さん
初めまして、いがちゃんともうします。私もブクステフーデが大好きです。今、オルガンでチャコーナを習っています。リューベックに一度でいいので言ってみたいです。よろしくお願いします。
03/28 22:39
  1

Muse運営について

Muse(c)2024