ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

10月8日(水) 御昼御飯

【裕美・ルミィヤンツェヴァ&アレェクスェイ・ルミィヤンツェフ】

≪ピザ≫
・ベーコン、
・ボロニア・ソーセージ
・とろけるチーズ
・カマンベール・チーズ
・オレンジ色のピーマン
・トマト
・自家製キュウリのピクルス


≪チコリ・サラダ≫
・チコリ
・オレンジ・ピーマン
・レッド・キャベツ
・三つ葉
・人参
・自家製キュウリのピクルス
・自家製大根のピクルス
・自家製たくあん
・トマト・ケチャップ
・マヨネーズ
・粒入りマスタード
・塩胡椒



【ドリンク】
・緑茶
・黒酢


【本日の学び】

日本を代表する総合商社・丸紅は
美術、工芸、染織など、幅広い分野に亘る
数多くのコレクションを所蔵していることで知られております。

丸紅コレクションには大きく分けて二つの分野があり、
一つは時代衣裳など染織分野の所蔵品、
同社の前身である丸紅商店の京都支店が、
呉服の意匠研究の参考資料とする為に収集した物らしい。

淀君の小袖裂をはじめとする近世の小袖や能装束、
近代の卓抜な意匠の着物、著名画家や工芸家による図案などなど、
染織史を辿る上で欠かせない貴重な作品群となっているそうです。

もう一つは日本、及び西洋の優れた絵画、
日本唯一のイタリア・ルネッサンス期の名作、
ボッティチェリの絵画『美しきシモネッタ』をはじめとする西洋画は、
総合商社が展開する多彩な事業の一つとして開設した
丸紅アート・ギャラリーがかつて収集した物。

その他、印象派の作品など重要な近代西洋絵画が所蔵されているとのこと、
ルネッサンスに於いては本場フィレンツェでかなり見ておりますが、
和物に於いては非常に興味がありますので、いずれ是非見てみたいです。

私の研鑽生活は今日も続きます。
今日も一つお利口さんになりましたとさ。
めでたし、めでたし!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:11/18 03:55

Muse運営について

Muse(c)2024