ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

貴女にはいつも幸せでいてほしい

面白談話より抜粋

↓↓↓↓


●そう、幸福感はたしかに存在した。


◎RAGTIMEMA
そう思います。私もそう信じてます。

裕美・ルミィヤンツェヴァ


●でもわたしの息子はわたしの産道を通過していない。


◎RAGTIMEMA
帝王切開ということですか・・・だとしたら、命懸けで産んだ子供ですから尚更大切ですね。産道を通らないで生まれてくる子供の存在を忘れてました。それでも尚、心臓へ向けて上がってきた子供の生命力を感じます。お腹の中で動いているわけですからね。そういった母親を殺しうる元気のよい赤ん坊に『生んでしまってごめんなさい』という言葉を投げかけるのはあまりに残酷に思えてしまうのです。貴女はたぶんこの言葉を文字通り意味していない。世の中がここまで乱れ崩れている御時世だからこそ、敢えてそう書き綴っているだけなんだと思います。そこまで大変な想いをして産んで育てているのだから、貴女にはお子さんに『生んでくれて有難う』と心から感謝されてほしいです。子供が生まれたことで貴女に不幸になってほしくないですし、貴女のお子さんにも生まれてきたことで苦しんでほしくないです。貴女にはいつも幸せでいてほしい。ただそれだけです。

裕美・ルミィヤンツェヴァ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私に他人の心の痛みがどこまで分かるだろうか????
体験者にしか分からないと言われればそれまでだが、
相手の立場になって随時色々と考えては見るよ。
分かっても分からなくても親身になって考えてはみる。
私は子供を産んだことがないけどね。

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:12/21 00:23

Muse運営について

Muse(c)2024