ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

10月29日(水) 朝御飯

【裕美・ルミィヤンツェヴァ&アレェクスェイ・ルミィヤンツェフ】
・トースト
・ツナ
・ベイビー・マイス


【ドリンク】
・コーヒー


【本日の学び】(沖縄特集)

『ウージ染め』とはさとうきびを利用した染め物、織物のこと。
染色にはさとうきびの葉と穂の部分を用い、
染液に漬ける時間や葉を刈り取る季節によっても少しづつ色が変化し、
若草色や萌葱色などのグリーン系から黄金色などの落ち着いたイエロー系まで
実に様々な色を楽しむことができるようです。
また、葉の青々とした夏の時期には黄色が強くなり
冬には渋みがかった色に染まるとのことです。
ウージの自然な風合いと優しい安らぎの色が
特徴の染物、織物製品は一つ一つ手作り、
心のこもった贈り物になりそうですね。

私の研鑽生活は今日も続きます。
今日も一つお利口さんになりましたとさ。
めでたし、めでたし!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:12/29 16:51

Muse運営について

Muse(c)2024