Password

ホーム
検索

トップ
掲示板
お気に入りに追加
このコミュニティに参加

ラグタイムが某TV局の目に留まり・・・

はじめまして。
数ある中からお気に掛けていただき誠に有難う御座いました。

●何故、ラグタイムというジャンルだったのでしょうか?

クラシックやジャズ、ありとあらゆる音楽に触れ合ううちに、貴族だけでなく庶民が音楽を楽しめるようになったときに誕生した世界初のポピュラー音楽、ラグタイムへの関心が高まり、ジャズが誕生する以前の譜面に書かれた楽曲を研鑽する日々が続きました。そこには白人ヨーロッパの要素と奴隷解放された黒人たちのリズム感が見事に調合された素晴らしい世界がありました。これぞ、チャップリンがこよなく愛した音楽、タイタニック号が沈むが沈むまで奏でられていたメロディー、サイレント映画や西部劇をより明るく楽しいものにした魅力的フレーズ。戦争のなかった時代に生まれた、全ての芸術・産業面で画期的成長を迎えた時代に生まれた愛と夢と希望に満ち溢れたラグタイム、このはじけるようなシンコペーション・メロディーと100年前の躍動・感動を現在に再現できれば光栄至極に存じます。

●最終目標は、何ですか?

『最終目標』は御座いません。何故なら、この音楽が永遠の愛を約束してくれるからです。出会った人全てを幸せにしたいという気持ちになれます。永遠に回るメリー・ゴーランドに乗っているかのような遊び心が生まれます。たとえ塵になっても、灰になっても、変わることを知らない無償の愛を感じます。宇宙の果てまで届くような幸福感を体験できます。自由と希望に満ちたアメリカン・ドリームがそこにはあります。『最終目標』がないと言い切れるくらい人の想像力は無限大にあり、心の自由は果てしないものなのです。

●何か新しい試みの予定はありますか?

クラシック奏者とジャズ奏者の融合的演奏。プロとアマチュアの枠を取り払ったコンビネーション。老若男女問わず交流の場を創造。全ての枠を取り払いポピュラー音楽の原点を皆で再度見直したり、 黒人音楽の原点から新たなるインスピレーションを得たり、白人が築いたダンス音楽の要素をとことん吸収したり、従来の音楽に + アルファを加える場として、 アカデミックな研鑽成果を発揮する場として、 演奏家たちの社交の場として、 より多くの人たちと接点を見い出し、この先数多くの演奏会を創造・演出できれば幸いに存じます。

地道な努力が報われる瞬間ってあるよね。
これぞこの世の七不思議!!!
めでたし、めでたし!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:12/29 16:52

Muse運営について

Muse(c)2024