ユーザーID

Password


ホーム
検索

トップ
掲示板
お気に入りに追加
このコミュニティに参加

11月23日(土)焼き肉@野洲

ホテルの焼肉屋さんで夕食を頂戴した後、
コンビニまで買い物に行きたかったが、
お店の従業員の女の子が近くに『アル・プラザ』
というスーパーがあることを教えてくれました。
ホテルからちょっと焼肉屋へ行っただけでしたので、
寒い中、素足のサンダル姿での買い物となりましたとさ。

夕飯のメニューは以下です。
↓↓↓↓
・牛肉
・脂身
・キャベツ
・たまねぎ
・御飯
・お味噌汁
・お水


焼肉屋さんの鍋がジンギスカンのような造りになっていたのが
妙に印象的でした。
肉の脂身がとろとろと溶けて火に落ちると
ものすごい炎が舞い上がるのです。
怖いですねぇ、怖いですねぇ(←淀川長治風、笑)、

そういえばうちにもジンギスカン鍋が二つもありますので、
たまには自宅で焼肉でもしてみようと思います。
ラム肉でやるのがやはり粋かなぁ?????

これぞこの世の七不思議、
めでたし、めでたし!!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ


追記:この『アル・プラザ』ですが、
何故か英語で『AL PLAZA』
と発音してしまい全然通じませんでした。
現地のおじいちゃんに道を聞いたら、
何度も聞き返されてしまいました(とほほ)。
時々こういった言語障害が生じてしまう代わりものです。
作成日:01/27 00:23

Muse運営について

Muse(c)2024