ユーザーID

Password


ホーム
検索

トップ
掲示板
お気に入りに追加
このコミュニティに参加

11月25日(火)@東急ホテル

KAZAHANA@東急ホテルで
優雅に豪華な懐石ランチをいただきました。

ランチ・メニューは以下です。
↓↓↓↓
『11月の風神懐石ランチ』

・鯛の昆布〆の塩辛入りタルト
・秋茄子の挽肉入り田楽 グリエール・チーズ焼き
・蟹とすり身を巻いた秋鮭のムニエル ケッパー風味
・ビーフ・ステーキ 齋屋のポン酢ともみじおろしを添えて
・茸御飯
・錦市場 打田の漬物
・けんちん汁
・バレンシア・オレンジのムース
・コーヒー&紅茶


ツアー中のホテル・ランチはハマリです。
時間があるときにはシェフ御自慢の最高級料理を堪能したいものです。
食事に関しては美味しければいい、
安ければいいという方も多いと思いますが、
私の場合は素敵なインテリアに囲まれて、最高のサービスの下で、
きちんとした食事を取ることの大切さを感じております。

要するに食事だけでなく、自分磨きの為には
マナーやエチケットを学ぶことも大事なのです。
フォークやナイフの使い方から、爪楊枝の使用法まで、
椅子の引き方から、荷物の預け方まで、
注文の仕方から、会計時の支払い方まで、
誰にも恥じることない身だしなみを
実生活における自然体で吸収して行くのも中々良いものです。
美的感覚を常に意識して、精神を統一して生活していないと、
自分の外面も内面も歪んでしまうのです。

毎度ながら、東急ホテルで絵画の展示会、
『今尾 栄仁 個展 〜夢のほとり〜』を観覧しました。
たまにはPCから離れてのどかに暮らしてみるのも楽しいですね。

これぞこの世の七不思議、
めでたし、めでたし!!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:01/28 00:29

Muse運営について

Muse(c)2024