ユーザーID

Password


ホーム
検索

トップ
掲示板
お気に入りに追加
このコミュニティに参加

実は総合学習しかないのです

面白談話より抜粋

↓↓↓↓

バンジョー演奏の技術向上に日々努めていると、
自分はこれ以上上達しないのではないかなぁ
と思うような上級レベルにある日突然突き当たることと存じます。
そんな時には奥深くでなく、より幅広く学んだ方がより効果的です。

どんな分野に於いても専門家というのは
『より狭い分野を如何に深く学ぶか』に懸かっておりますが、
レベルが高くなればなる程、それが極めて難しい環境になっていきます。

そんな時にできることとは実は総合学習しかないのです。
要するに精神世界を探求したり、美術や文学に触れたり、
世界旅行を施したり、グルメ三昧したり、
音楽とは無関係かと思われるような分野にもどんどん突入していくべきなのです。
いわば人生に於ける感性磨きですね。

裕美・ルミィヤンツェヴァ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



総合学習の大切さに於いては
学問の上でも同じことが言える。

上級超えて特級レベルを終了したら、
もう小説や新聞を片っ端からを読み漁り、
文法&単語などという言葉とはおさらば状態で、
知識を深めていくしかないのだ。

これぞこの世の七不思議!!!
めでたし、めでたし!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:01/28 21:15

Muse運営について

Muse(c)2024