Password

ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

足跡帳
ベアトリーチェ
足跡帳を作成しましたので、何でも書いて下さいね!
作成日:01/21 21:10
13件のコメント
全て  1
シャルル
足跡第1号・・・かな。
初めまして♪
楽譜が読めないくせに始めた趣味の声楽が20年近く続いている万年初心者のシャルルと申します。

SNSを通じて知り合った音楽仲間と、演奏を披露し合う会を企画したり、都内某所のライブレストランに歌いに行ったりして、音楽を楽しんでいます。

同じ声楽でも違う楽器等でも、いろいろな音楽情報が交換できたらと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
01/21 22:21
ベアトリーチェ
シャルルさん、こんにちは!

ライブで歌うなんてもうプロなんですね。
いつか聞いてみたいです。
これからも、色々な情報楽しみにしています。
よろしくお願いします!
01/22 11:31
hiro
アクセスありがとうございます♪

プーランクと名前が時々ごちゃまぜになる
クープランと同じ誕生日のhiroです。

ぼちぼち歌っています。
どうぞよろしくお願いします!
01/23 20:54
ベアトリーチェ
hiro さんは、バッハも得意とされているのですね。
私もバッハ好きです。以前、パイプオルガンを少しかじっていた頃に、ライプツィヒ コラ―ルとか弾かれる先生の演奏に感動したものです。
私は初心者でしたから、アヴェベルムコルプスをよく弾いておりました。
01/24 18:16
小原 なお美
初めまして。私も合唱の経験さえないのに、何をとち狂ったか、声楽を初め、超初心者のくせに、先生二人についています。
ドヘタですが、人前でも、恥さらして歌っています。
けれど、専門は聴くほうです。

足跡θθ
02/02 08:26
ベアトリーチェ
小原さん、

私もそうです。素人のくせに去年は、チャリティーコンサートにでて、大きな拍手を頂いて、"私はピアニスト!" などと妄想をふくらましてしまいました。でも、練習は続けています。また、弾けるチャンスがあるかもしれないので。
お互い、妄想をふくらまして、練習に励みましょう!
02/02 13:02
ベアトリーチェ
東日本大震災からもう4年が過ぎたのですね。
ご家族や、愛する方を亡くされた方達にとっては、まだまだ昨日の事のように思われているに違いありません。
11日の14:45にリストのコンソレ―ションをひとりしずかに弾きました。
そして東日本大震災復興支援ソング、"明日へ"をひきました。
この曲は、大変美しいし、また、編曲者の辻井伸行さんの才能溢れる編曲が感動をもたらしてくれます。時々弾いてひとり癒されております。

傷ついた人びとの心がせめて時間の経過とともに少しでも癒されることを心から祈ってやみません。

ベアトリーチェ
03/12 21:52
ベアトリーチェ
秋も深まって、もう冬支度ですね。

今朝は、プーランクの" エディットピアフを讃えて" を練習してみました。
こちらの空はどんよりしていて肌寒く、寂しい気持にさせられます。

こんな時は、この曲が合うなぁなんて思いながら弾いていたら増々、寂しさが、つのってしまいました。

これから、仕事ですので、気持ちを切り替えて張り切って参りたいとおもいます!

行ってきます!

ベアトリーチェ
11/13 13:56

ベアトリーチェさん

こんばんは。デュッセルと申します。
ご訪問、ありがとうございます。
私は小学生の頃、エレクトーンを少し、習っていました。
長いブランクの後、三十代後半にピアノを初歩から個人レッスンで始めました。
今はチェロにハマっていますが、改めてピアノの難しさを感じています。
いずれまた、ピアノも練習しようと考えています。
よろしくお願いします。
10/29 16:44
ベアトリーチェ
皆様、

お元気でお過ごしの事と存じます。

時間の経つのが早くて... 今年は何が出来て、何が出来なかったのか....

今年は、クラシックを少しお休みして、ボサノバとかジャズのスタンダードな物から練習を始めました。
肩もこらないし楽しいし、自分にはあっているのかなぁ〜とは思いますが、ともかくジャズのコードとかわからないしとりあえず楽譜通りに弾くという段階です。
来年はジャズの先生に教わりたいと思ってます!

皆様、来年もどうぞ宜しくお願い致します。
色々教えて下さい!

ベアトリーチェ
12/03 13:10
ノーシン
プーランクが、お好きなのですね。
私がプーランクの曲を初めて聴いたのは高校生だった頃に自作自演のレコードを購入して聴きました。
最近は聴いていませんね😞
ジャズは流れていれば聴く程度です。最近、ジャズの歴史的なボックスのレコードを購入したので、気が向いた時にでも聴きたいと思っています。
お互いに良い年になりますように!
01/08 19:57
ベアトリーチェ
ノーシンさん、

コメント有り難うございます!
プーランクは好きですが、弾く曲リストには2曲しか入っておりません。(・_・、)
曲目は、「エディットピアフを讃えて」と「メランコリー」です。
クラシックで聴く曲で好きなのは、ワーグナーのニュルンベルクの指輪とマーラーの交響曲第5番で、アダージェットは、時々ひいてます。(^^♪
01/12 15:29
ベアトリーチェ
また何かお勧めがありましたら教えて下さい!
今年もお互いに良い年になります様にお祈りいたします。

ベアトリーチェ
01/12 15:31
  1

Muse運営について

Muse(c)2024