Password

ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

ピアニスト募集(女性を希望します)です
a dopo
横浜を中心にアンサンブル(Cello+PianoのDuo及びPiano Trio)が好きで、弾き込みをご一緒できる方、リハーサルを重ね納得が行ってから「コンサート」と言う手順で進みたいのですが、日取りだけが先に決まって見切り発車は頂けませんよね。レパートリー作りからご一緒できる方が希望です。大小合わせて年に数回できると好いのですが… 必ず出演料は出ますが、ご相談させて下さい。
作成日:03/02 00:26
15件のコメント
全て  1
photographer_naoko
横浜在住のピアニストの知人が何人かいますよ。
因みに私は音楽家ではありません。
写真屋です。
03/03 21:00
a dopo
貴重な情報をありがとうございます。「レパートリーを増やす所から一緒に」と言うのはなかなか難しいのでしょうね。そんな方がいらしたら好いのですが… いざとなると暮らしがありますからね。
03/04 00:59
ピアノ弾き
はじめまして。私はピアノを弾くものです。
アンサンブル、興味あります!
チェロとのアンサンブルの経験は一度しかないのですが
よかったら、是非経験を積ませて頂ければと思います。
詳しいお話など、聞かせていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!
03/04 02:35
a dopo
ピアノ弾きさま。はじめまして。ご興味をお示しくださりありがとうございます。大上段に振りかぶった演奏ではなく出来るだけ聴衆と演奏者の親密な間柄のコンサートを望んでいます。従ってプログラムも親しみやすい曲が主です。「己の修行の成果を世に問う」と言う様な一方的なコンサートは避けたいです。居眠りされるのが落ちですからね。幸い今までに多くの温かいご支援を頂いて居ますので、小さなホールですが今の所毎回満席のコンサートが開催できています。私の極く近くにあるホール(席は100程です)を主に使用しています。どの様な曲でもお互いの気の通った演奏を望みますのでお互いにレパートリーを磨きこんだ上で(気持ちだけでもですが…)コンサートを開くと言う順番を望んでいます。それにしても僕は逗子市在住ですが、埼玉は遠いですね。ご縁があると嬉しいです。 a dopo
03/04 16:16
ピアノ弾き
お返事ありがとうございます。
私は色々なところへ出かけて演奏しているので
神奈川でしたら、遠いと感じるうちに入りません。

また、私も年に数回コンサートを企画しているのですが
お客様と奏者の心の交流がなされるものになるよう
いつも工夫をしています。
また、私はいつも他の楽器の方と共演させて頂く時は
リハーサルの時から一緒に作り上げていくスタンスをとっていますので、a dopo様の思いには共感できます。

もし、言葉だけでは伝わりにくいようでしたら
1度お目にかかるか、もしくは
音源を送らせて頂ければ、と思っています。
もしご迷惑でなく、また、他にどなたか決まった方が
おられないようでしたら、よろしくお願いいたします。
03/04 20:35
プーさん
a dopoさまへ

私はアンサンブルを中心にピアノを弾いて活動しています。住まいが近かったら是非ご一緒したかったです。
いま、3つ程、グループを組んでいますが、合わせを本番あるなしに関係なくしていてレパートリー作りをしていますよ。
いいピアニストの方が見つかるといいですね!
03/04 20:51
a dopo
なぁちゃんコメント、ありがとうございます。愛知県!?残念ですね。寄り合って兎に角遊ぶ、そこから何かが生まれるのですよね。またお話しさせて下さい。
03/04 21:06
a dopo
ピアノ弾きさま。コメントをありがとうございます。現在僕はピアノトリオを組んで活動しています。他にピアニストを探しているのは身近なピアニストが多忙なのと色々なキャラクターの方と組んでみたいからです。せめて徒歩移動の時間も含めて一時間以内なら僕も気が楽なのですが、本番の為に少々の距離は構いませんが頻繁にとなると… 例えば今、ご自宅の敷地内に小さな(100席程と思われます)コンサートホールをお持ちの方にチェロでの試演奏を依頼されたりしています。ゆくゆくはコンサートもと言われています。距離が遠いと一寸の時間を利用して…と言う小回りが利かないと思うのです。アナタの熱意は強く感じてご一緒したい気にはなるのですが無理はお互いに長続きは利きません。殆どが横浜市内での活動になりますからね、せめて僕が都内ならな〜 またお話しさせて下さい。ありがとうございました。 a dopo
03/04 21:33
ピアノ弾き
お返事おそくなりました。
今回は残念ですが、
都内でコンサートされることがありましたら
声をかけて頂けたら嬉しいです!
03/12 19:35
a dopo
ご丁寧にありがとうございます。気が合いそうな感じがしていましたが、どうにも距離の問題は残念です。今後何にかのお願をすることもあるかもしれません、その節は相談に乗って下さい。ありがとうございました。a dopo
03/13 00:11
クララ
はじめまして。
横浜市栄区にすんでいます。
室内楽はシューマン、ブラームスの5重奏
同じく4重奏、3重奏、「メントリ」
等経験がございます。
逗子は以前住んでいましたし、
何かの縁を感じます。
よかったら是非ご一緒させてください。
03/14 16:17
a dopo
ご興味をお持ち頂き嬉しいです。今は、チェロとの合わせを主に考えています。一緒にレパートリーを広げコンサートを開くのが目的です。近代、現代のものは好みません。大曲を演奏して居眠りされるのも避けたいです。良く知られた曲か知られていなくても耳当りの良い曲を選び合わせたいです。栄区は友達も居ますので以前は良く行きましたよ。リハーサルは平日の日中を希望しています。ご一緒できると嬉しいです。a dopo
03/14 22:01
a dopo
クララさん、こんにちは。先日はメールを頂きありがとうございました。ここ暫らく寒い日が続いています、季節外れの寒さは気持ちの準備が出来ていないので応えますね。アンサンブルをご一緒できる日を楽しみにしていますが、クララさんのご都合は如何でしょう?僕は4月8日(日)にコンサートが決まって居ますが、その後は暫らく空きます。お互い都合の良い日を決めませんか?相性などは合わせて見なければ分かりませんね。お互いのすり合わせの面白さもアンサンブルの醍醐味と思いますし、是非宜しくお願いします。 a dopo
03/18 12:52
クララ
ごぶさたしてすいません。
では折角ですので、4月8日の
コンサートに伺いたいと思いますが、
可能でしょうか?
寒いし乾燥しているし、楽器にもあまり
良くない中だと思いますが、頑張ってくださいね。
03/19 19:20
a dopo
クララさん、こんにちは。暫らくPCを開けなくて返信が遅れ、失礼しました。4月8日(日)のコンサートの件、仮名で「栄さん」として整理券を受付にご用意しておきます。どうぞ気が向かれたらお出掛け下さい。いよいよ桜も咲き始めましたね。良い季節が始まります。では、また… a dopo
03/24 11:38
  1

Muse運営について

Muse(c)2024