ユーザーID

Password


ホーム
検索

トップ
掲示板
お気に入りに追加
このコミュニティに参加

アエラ4月2日号「のだめ」貴公子の実力
gizmo
アエラで石田泰尚氏が紹介されました!
実は私、「のだめ」って、原作も読んでいなくて、テレビも見なかったので、登場人物とかストーリーって全然知らないも同然で…。なんと、金髪のバイオリン奏者、峰くんというのは石田氏がモデルらしいとか。
石田氏は、たしかに茶髪(最近は金髪!)にピアスと目立つ。私も新星日響のコンマス時代、その髪の色と、体を揺らしつつ弾く演奏スタイルに驚いたのが最初(笑)。だけど、インタビューで彼は「目立つスタイルはアピールでもあるけれど、自分へのプレッシャー」と語っています。
う〜ん納得。人一倍シャイで繊細な石田氏。自分を鼓舞する意味もあるのですね。
まさかこんな形で、彼が取り上げられるとは思いもしなかったけれど、これを機会に「リアル峰くん」を聴きに、神奈川フィルの演奏会に足を運ぶ人が増えると嬉しいと思います。
作成日:03/26 20:23

Muse運営について

Muse(c)2024