ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

久しぶりのブログです
四年くらいまえの二つのブログ文を削除しまして、今のことを書いてみます。
カテゴリーに、オルガンチェンバロとも載せていますがそれはピアノを自分として弾けるものの中心と思いつつ、違った扱いの必要な楽器を習ってみたいと数年間どちらも継続してかなり前のことですが習いました。
といっても、クラシック曲を愛好するきもちでパイプオルガンの曲などを楽譜を持っていてピアノ用にたまには編曲し、その曲の良さを知ってもらえたら嬉しい、などのため、いまはそのジャンルに接しています。
そして、すこし気合の入った合唱グループに属し始めたことから、いままでの音楽体験が間接的にむすびついてちょっとした役にたつような実感を先日味わっていましたし、これからもしばらくそこで歌う予定です。

伴奏をさせていただくことはごくライトな曲なら10日ほど譜読みし、トライしたりもできたら。。と漠然と考えています。

オルガン チェンバロ ピアノ
作成日:12/20 最終更新日:12/25 20:27
1件のコメント
 1
>このブログ(日記)へのコメント
Shigeru Kan-no
日本のスマホで開かなかったので全然書けなかったですね。スマホ用のアプリがあると良いんだけどね。
12/25 20:27
1件のコメント
 1

Muse運営について

Muse(c)2024