ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

【Bonbonnière】カタルーニャ民謡/鳥の歌
YouTube 15秒の演奏動画シリーズ




【Bonbonnière】今回は、





カタルーニャ民謡「鳥の歌」から15秒。

https://youtu.be/NqoKFjSoT5U



鳥たちはこう歌います『Peace, Peace, Peace』
1971年10月24日、ニューヨーク国連本部で国連の日を祝う演奏会が開催されました。カタルーニャ出身の音楽家・チェロ奏者のカザルスが、平和を求めるメッセージの中でこう述べた後に「鳥の歌」を演奏したエピソードは、音楽と共に伝えられ今も広く知られていますね。



シリーズコンセプトは下記の通り↓
〈インスタグラム ストーリーズ の基本設定は音楽にはあまりに短い15秒以内! 案外それが面白いのではないかと始めたシリーズをYouTubeにも投稿しました。僅かな時間でも煌く旋律ってあるんだな、一粒の砂糖菓子を口に含むような楽しみを。〉


再生リストで続けてご視聴頂くのもお薦めです。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLP-uwC6zvOj...





.

クラリネット 器楽曲 室内楽 吹奏楽∩管弦楽器 チェロ
作成日:03/01 最終更新日:03/01 12:40

Muse運営について

Muse(c)2024