ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

なんか・・・
三連符バリエーションに振り回されっぱなしです。

まだ練習していないけど、三連符の次に十六分音符で弾く箇所がこれからあるんですが、三連符の真ん中の音も弾かないし、十六分音符の頭の音も弾かないって、出来るのー?と不安になります。

今はそれよりも、三連符のあとタイでつながっていて音がない場所のリズムがちゃんと取れていないらしい?
それともその三連符の真ん中の音がないのでリズムが狂ってる?
明日は合奏団の練習なんですが、相当ヤバイ状態です。
日記で愚痴ってる場合じゃないってのは良くわかってるんだけど。

ところで、ソルフェージュの本を買ったものの、自分が今練習しなきゃいけないところを優先すべきか、買った本の基礎部分からちゃんと練習すべきなのか迷ってます。でもソルフェージュをやってすぐに上達するかと思うとちょっと疑問。でもやってみないことには本当に筝なのかまったく分からないし。

ソルフェージュをどこかで習うとも考えたけど、時間と金銭的な理由から辞めました。でも自分でソルフェージュをやって本当に基礎的な力がつくものなのかしらー。うーん、考えても考えても良く分かりません。とりあえず取っ掛かり付けるためにやってみるほうが良いのかな?今日はやらないけど(そりゃそうだー)。

でも、、、明日は練習場への足取りが重そう。。。

琵琶 現代音楽 日本伝統音楽 邦楽器 器楽曲
作成日:03/02 最終更新日:03/02 19:24

Muse運営について

Muse(c)2024