ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

ようやくのログイン
すっかり音楽活動を辞めてしまってはや12年。
覚えていらっしゃる方も、ほとんどいらっしゃらないだろうな、と思いつつ、お正月あたりからログインを試みていましたが、ようやくログインできました!

この12年で色々な事がありすぎて、心身ともに不調…でした。
仲の良い人がどんどん旅立ち…色々考えてしまいます。

とりあえず歌は歌ってませんが、歌の先生のお宅には今年、遊びに行きました。キャンドルの先生は、あまりに高齢で残念ながらお会いできないまま、お教室が終わってしまいました。←先生はお元気でたまにメールでやりとりしてます。

音楽活動が少ないのですが、コンサートに行ったりしたら、ふらりと日記を書いていけたらな、と思います。

ソプラノ オペラ∩声楽曲
作成日:03/20 最終更新日:03/23 12:22
2件のコメント
 1
>このブログ(日記)へのコメント
hiro
Mariaさん
おかえりなさい♫
この数年は本当に落ち着いた生活をするのが難しかったのではないかと思います。
僕の声楽仲間も大変な中にいるので完全な回復を毎日祈っているところです。

思い出したらハミングから始めてみられたらどうですか♪
03/23 12:22
Maria
hiroさん
お久しぶりです。
感染症は本当に生活を一変させましたね。そんな中、芸術に携わり続けている人達はすごいと思います。
そして、早く落ち着いてほしいです。

ハミングの仕方…忘れちゃいました(笑)
普通に歌う、呼吸を忘れてしまって、あら、どうしよう?という感じです。
少しずつ、音楽を聴くところから、はじめようかな…
03/24 23:28
2件のコメント
 1

Muse運営について

Muse(c)2024