ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

白龍館
西新宿十二社(じゅうにそう)通りに
ある背の高いビルの下の踊り場右に
むかーしからある白龍館というお店がある。

ここではトマトタンメンとなすあげ、豚の角煮、
水餃子などが超おいしー。ここが現在のマスターになるまえマスターのお母様の時代真っ白な割烹着姿でいらしたころフジコフジオさんがよくたべにきていて
あのおばQのモデルにしたそうな。。
私はかれこれ高校生のころから通っているが
とってもおいしいのだ。

そしてここのマスターのピアノとオペラが最高だ。
甘く渋くマスターの煮込んだ豚の角煮と同じくらい
心が癒される。。なんでもウィーン大学の有名な国宝級の教授にカレのようにピアノを弾きなさいと
夏期講座に行ってみんなの前で弾いた時言われたそうな。マスターそんなところにいって研鑽をつんでいたとはしらなかった。。私が16歳の頃からカレは月光をひいていた。ずっと引き続けていて本当に癒しの月光になってきていてびっくり@@;どんなピアニストの月光も
マスターの月光のような味はだせないでしょう。。
一度ききにいってみてあなたの感想もきかせてほしい


土曜日友人のCといくとミクシーコミュニティーの
オフ会とやらでプロピアニストとオペラ歌手たちが
集まって(劇団四季のメンバーもいたような)
アストロなんとか(おぼえられなかったのー曲は
しっていたのですが)というタンゴを2人で連弾で
弾いていた。生で最高に得した気分だった。

はやくソプラノのお友達がほしい私。ひとみしりなので
声はかけられず、ただ伴奏してもらって歌っただけ。

オンブラマイフな気分だったのでそれを。

ピアニストはどう考えても絶対音感の持ち主だった
ああ、なぜ私の親は絶対音感つけさせてくれなかったの
かしら;;日本舞踊もありがたかったけど。。。
絶対音感がよかった・・

あのタンゴ耳からはなれませんでした。

ソプラノ ピアノ チェロ 篠笛 三味線
作成日:09/25 最終更新日:09/26 09:59
2件のコメント
 1
>このブログ(日記)へのコメント
photographer_naoko
「白龍館」知っていますよ。
以前、友人のピアニストがお手伝いに行っていました。
因みに、私の自宅から割と近いです。
09/26 09:59
ナナコ
本当ですか?私の家からも5分くらいです^^
今度ご一緒しませんかー♪
09/26 13:27
2件のコメント
 1

Muse運営について

Muse(c)2024