ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

海外の警察

海外の警察と言えば一言では語れないほど色々な体験が御座います。
飲酒運転の車に6人乗りしていて真夜中の暴走、
パトカーに思いっきり追われたことも御座いますし、
友人との別れが辛くて涙した後、駅へ向かったら、
眼が妙に赤かった為、麻薬常習犯と間違えられ、
警察官たちに徹底調査を受けたこともある。

前日より法律が変わった為、トランジット・ビザなしの国境通過が許されず、
思い掛けぬ不意打ち単独強制送還、
拉致か誘拐かの危機乗り越えて、見知らぬバスに揺られ移動、
深夜に別国の警察に保護され警察署の廊下で一夜を過ごしたことも・・・
予期せぬ取り調べから突然の逮捕かも???しれない恐怖まで、
被害届提出からインスペクターの特別捜査まで、
まぁ、生きてりゃ大変なこと、怖いこと、
どうにもならないことは沢山御座います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【そこで友人より励ましのお言葉】
●(友人)いやー参考になりました。現実にあるんですね。
今までいろいろな国に行きましたが、
陸上で国境を越えたことがないせいか、そんな目に遭ったことは一度もないです。
一度だけドイツで電車に乗っていたら
警察手帳のようなものを見せられたので驚いて両手をあげようかと思ったら
単なる検札だったということがありましたが、その程度です。
うっかり冒険に出たりしない方が身のためですね。

● コメント誠にありがとうございました。
海外へ行くと必ず危険な目に遭うといっても過言ではございません。
でも、これはもしかして私だけかもわかりませんが・・・

裕美・ルミィヤンツェヴァ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


皆さんはいかがでしょうか???
海外で警察のお世話になった経験なんて御座います????


裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:11/02 23:08
2件のコメント
全て  1
Shigeru Kan-no
警察体験凄いですね。僕はほとんどありません。一度Wienで友達が酒によって車を駆け上がって彼らが逮捕されそうになったことがありますね。僕は傍観者で無実でしたが、もともと酒を飲んではいませんでした。

後はStuttgartで自転車盗まれて届けたことぐらいかな?
11/03 00:49

ドイツでは殆どないですね。ヨーロッパで一番お世話になったのがイギリスの警察かなぁ。

ロシアの民警は行く度に毎度ですね。1歩家の外に出れば必ず捕まりますよ。外国人なのでね。完全コントロールされますので、招待状申請して、ロシア訪問しないと、主人の両親の家に直ぐに警察が飛んできてしまいます。『裕美・ルミィヤンツェヴァをどこにかくまった????』てな具合にね(爆笑)。居ても居なくて、行っても行かなくても、随時警察沙汰です(涙)。

裕美・ルミィヤンツェヴァ
11/03 22:27
  1

Muse運営について

Muse(c)2024