ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

甘い朝食

寒くなってくると朝起きれない(大泣き)!!!
眼が覚めても1時間くらいはベットの中・・・
ダーリンはそういうの全然平気で、目覚めと共に布団から出て元気溌剌???
う〜ん、とっても不思議な人。
でも心の中ではしめしめと思っている(笑)。

本日もアレェクスェイに朝食の準備をしてもらった(ラッキー)。
自分で選ばないスイーツの数々が逆にこの上ないサープライズだったりする。
朝っぱらから本当は甘い物など食べたくない。
私はドイツ&フランス系の完全たるお食事パン派。
だけど、ダーリンが昨夜色々と購入してきたみたいだから、
これはもうザ・ガマンの世界(辛抱)!!!

というわけで本日のモーニング・スイーツは

●ベイクド・チーズケーキ
チーズが濃厚で最高!!!

●スイート・ポテト
薩摩芋&白あんで不思議な味!!!

●クリーム・チーズのタルト
生クリーム&レモン果汁入り!!!

●ミルク・ドーナツ
大山(だいせん)高原の100%牛乳練り!!!


これだけ甘けりゃ結構しんどいのだけど、
ブラック・コーヒー飲みながら、なんとかスルー・・・

本日はイタリアン・バールでの甘い朝食を思い出しました。
イタリア人って、朝からお洒落にエスプレッソとか、カプチーノとか飲みながら、
バールでスイーツの立ち食いするよね。
小さなパスティ(パスタの複数形)で朝の活気&スタミナ付け!!!

あなたは甘い朝食お好きでしょうか???

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:11/08 01:00
2件のコメント
全て  1
しぇぶろん
こちらでは初めまして。よろしくお願いします。

本で読んだのですけど、欧米人は朝から甘いものを結構、摂るみたいですね。有名な作曲家ショパンも、朝、目覚めた時に甘いココアを飲んでいたとか。。。

理屈的には、朝に糖分を摂ることはいいみたいですが
でも、私は朝からは甘い食事は無理ですねぇ。。。(笑)
11/08 03:46

コメント誠に有難う御座います。

ショパンが甘いココアですか・・・うちの主人もロシア人ですが、甘いココアは好んで飲みますね。これはスラブ系民族に根付いていたのでしょうか?ロシアは紅茶と比べコーヒーがやたら高額で中々手に入らない所でもありました。

友人に聞いてみましたところ、日本人は和食でなければ朝食は甘くない食パン系が多いようですね。

また色々とお教えくださいませ。

裕美・ルミィヤンツェヴァ
11/08 23:58
  1

Muse運営について

Muse(c)2024