ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

日本バーテンダー協会

これまで全然気付きませんでしたが、
新宿ジャズ・フェスティバルには実に多くの団体が参加しております。
そのうちの一つが『国際バーテンダー協会』に加盟している
『社団法人 日本バーテンダー協会』。

お祭りの初日はとても寒い日で喉が少々イガイガしましたので、
旦那様には内緒で活気付けにと思いラムを探しに路上へ・・・
外のテントでワインをはじめとするお酒を販売している団体がおりましたので、
早速ラムを注文しました。

しかしながら、ラムがないのです(大泣き)。
う〜ん、弱ったなぁ。
お酒は40度以上の強いのをストレートで飲むのが好き。
ちょいとその旨を若いお兄さんに相談したら、
な、な、なんと、向かいのお店、しかも2階のお店に一目散に駆けていき
私が好きそうなラム酒をボトルごと
3本も持ってきてくれるではないですか!!!!

もう、お姉さん感動・感激!!!
ジャマイカのラムは日頃からよく飲んでいるので、
今回は勧められたベネズエラのラム、大草原を渡る風という意味の
『パンペロ アニべルサリオ』を飲んでみることに・・・
アルコール度は40度でしたが、ストレートで3杯飲んじゃいました(笑)。

流石、お酒の専門家たちのお勧め、
このパンペロ社最高級ラムには特有のアロマが残っていて
長期熟成による味が充分に楽しめました。
味はやや甘めですが、ボトルを包む皮袋も人気の1つですね。
ハーブ風味と言いますか、何か独特な物が入っているような味がして、
最高に美味しかったです。

実はここ新宿3丁目のお店がバーテンダー協会の支部で、
お店の壁一面にワインが貯蔵されているという素敵なバー。
しかも本格的な美味しい手作り料理も楽しめるというので、
ワインに外れがあってはならぬと日頃からお思いの方には特にお勧め。
尚、本部は東京都千代田区有楽町 マスヤビルの9Fにあるそうです。
http://www.bartender.or.jp/

因みにラムを注いでくれたお兄さんの本職もバーテンダーだとか。
私自身、自称酒の専門家、10代の頃から酒専門店で働いていたばかりか、
お酒に関する研鑽から世界酒工場巡りまで、
ワイン祭りのはしごからカクテル作りまで、
酒の試飲会から日本全国バー訪問まで、
かなり気合を入れた酒生活をENJOYしております。

ひょんなころから、お酒の世界の素晴らしい方々と出会えて本当に良かったです。
また機会があれば、美味しいお酒のお話で盛り上がりたいものです。

めでたし、めでたし!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:11/19 23:12

Muse運営について

Muse(c)2024