ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

ミルク・チョコレート

先日ロッテの『ミルク・チョコレート』を購入しました。
その名もGHANA、ミルクの味わい際立つ
エキストラ・カカオが入ったチョコだそうです。

何故このような名前になったかと申しますと、
この『ミルク・チョコレート』に使用されている牛乳が
どうやらガーナ・ミルクらしいのです。
なるほど・・・

箱の内側には『手作りレシピ』として
『ガーナ・フォンデュ』の作り方がありました。
まぁ、簡単に砕いたチョコに牛乳を加えて
とろとろに柔らかくするだけなのですが、
『チーズ・フォンデュ』とは違って、付けて食べるものはフルーツ&パンですね。

そういえば、うちに『チョコレート・フォンデュ』鍋があったなぁ。
ちっとも使用していないけど、
クレープを作った時にでもチョコ・ソース拵えてみよう。

私事ですが『ミルク・チョコレート』と聞くと
いつも『ホワイト・チョコレート』を想像してしまう私。
真っ白なチョコレートが大好きですので、
間違って買ってがっかりすることもあります。

ミルク=白だと思い込んでいるところが
そもそもいけないのかもしれませんがねぇ(反省)。
ということで、『ミルク・チョコレート』は
牛乳の入ったチョコレートのことです。
くれぐれもお間違いのないように・・・

ドリンク飲みながら、一気に食べてしまいましたが、
美味しかったですよ!!!
是非、お試しあれ!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:11/19 23:12

Muse運営について

Muse(c)2024