ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

時代は光ファイバー

先日、夕食を取っている最中に『ぴんぽ〜ん』とチャイムが鳴った。
何かと思ったら、KDDIの営業マンがご挨拶に…
『時代は光ファイバー』という冊子を抱えてどうやらご近所を回っているそう。

聞くところによるとこれまで東京電力がやっていた『TEPCOひかり』は
KDDIに渡ってしまった模様、もう存在していないみたい。
それでもって、工事をお願いするとモデムもルータも変わってしまうわけ。
即ち、またまた電話番号が変わってしまうのだ。

日本に来て電話番号が変わって、
マンションに引っ越してまた電話番号が変わって、
川崎に引っ越してきてまたまた電話番号が変わって、
IP電話にして更に電話番号が変わって、
光ファイバーにしてもう一度更にIP電話が変わって、
ここまで変わるとサラ金から逃げている
単にヤバイ人のようではないですかぁ(爆笑)!!!

別にKDDIの『ひかりone』に変えることに違和感はないのだけど、
ここまで来たら電話番号はもう変えたくないというのが私の本音。
これまで名刺作るだけでも一苦労でしたのでね。
もう最近は名刺さえ配っていない状態。
だって、年間数万人の人に会うので、
作っても作っても間に合わないんだもの(涙)。

最近は名刺を配るよりも何よりも
『MIXIで見つけてください』とか、
『検索でヒットさせてください』と言うことの方が多くなってきました(笑)。

今日も良い店舗がありますよ的内容の
『飲食店経営者各位』とわけのわからぬ勧誘FAXがうちに届きました。
飲食店で演奏することが多いのでと思いきや、
アンケート調査の勤務場所で『飲食店』に○を付けた私が大馬鹿でした(爆笑)。

ともあれ、電話番号はみんなに知られちゃうといたずらばかりで迷惑だけど、
変わってばかりでみんなに知ってもらえてないと
これまた連絡付かなくて大変なのです。

このスピード社会に付いていけないといいますか、
付いていきたくないときが時折御座いますが、
皆さんはいかがなものでしょうか?
あなたの本音を教えてちょ(ぺこり)!!!


裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:11/23 02:01

Muse運営について

Muse(c)2025