ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

いんちき『すき焼き』

今日のお昼はいんちき『すき焼き』を拵えました。
何故かと申しますと、『すき焼き』鍋でなく『ジンギスカン』鍋を
コンロの上に乗せて使用したからです。

牛のラードを鍋上で溶かして、羊肉が手に入らなかったので牛肉を代用、
おまけにキャベツなかったので、全然『ジンギスカン』にはなりそうもない(涙)。
中に入れたのは玉ねぎ、人参、水菜、豆腐・・・
そして、途中で『あれ????』と思いつつ、
『これってもしかしてもしかすると、すき焼きかも????』
と遅ればせながら悟のである。

しかし、アレェクスェイが生卵でこれを食べてくれそうになかったので、
とりあえずはお肉にお醤油を垂らして味付けすることに・・・
ついでに家にたまたまあった春雨を戻して、鍋に加えました。

というわけで、いんちき『ジンギスカン』として作ったつもりの鍋は
みるみるうちにいんちき『すき焼き』に大変身(爆笑)!!!
これぞ、ぐーたら主婦の裏技、お料理には絶対に10分以上掛けません。

でも本当に美味しそうに出来上がりましたので、
私は一人でも生卵に付けて食べたいよ!!!
LET’S TRY!!!
とりあえずはめでたし、めでたし!!!


裕美・ルミィヤンツェヴァ


追記:この生卵は一体何なんだろう???
タレ????ソース???誰か教えて!!!
作成日:11/27 15:40

Muse運営について

Muse(c)2024