ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

ウェッジウッドの紅茶

先日、とても香ばしいウェッジウッドの紅茶をいただきました。
イギリス最大の陶器メーカー「ウェッジウッド社」の創設者、
ジョサイア・ウェッジウッドは1730年7月12日生まれのイギリス人陶芸家&事業家。
彼はイギリスで最も偉大な陶芸家の一人、
後にイギリス陶芸の父と称された人です。

磁器を製作する際の融剤として長石の替わりに
リン酸カルシウムを含む牛骨を使用したボーン・チャイナの生産を試みたのは
息子のジョサイア・ウェッジウッド2世。
因みに進化論で有名なチャールズ・ダーウィンは
ウェッジウッドの孫に当たります。
また、ダーウィンの祖父、エラズマス・ダーウィンは
ジョサイア・ウェッジウッドの主治医、尚且つ友人でした。
なんだか世界は狭いですね。

さて、今回頂戴した紅茶ですが、
WEEKEND MORNING TEAというもので、
味はWILD STRAWBERRY。
紅茶の葉自体はインドやアフリカから厳選されたもので、
紅茶好きの英国人には人気高い逸品のようです。

『ウェッジウッド』といえば、私自身、
『ピーター・ラビット』の限定品を大切にしておりましたが、
引っ越しが相次ぎ、最終的には友達に譲ってしまいました。
限定品で番号まで振ってありましたので
未だに持っていればかなり価値あるものでしたが、仕方がないですね。
私にとってはそんな思い出話の方が価値があるのかも????
みなさんは『ウェッジウッド』お好きでしょうか???

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:11/29 13:56

Muse運営について

Muse(c)2024