ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

ヒトオリゴペプチド

最近気になる『ヒトオリゴペプチド』、これって一体何のこと???
暫く研鑽してみますと、色々なことが明らかになってまいりました。

体内で形成される蛋白質の一種である『ヒトオリゴペプチド』は
アメリカの生物学者スタンレー・コーエン博士により発見されました。
この発見において彼はノーベル医学生理学賞を受賞。

この成分は戦場の兵士の火傷などなど、
皮膚再生の為、これまでに医療機関で利用されてきました。
発見当時、『ヒトオリゴペプチド』は1g辺り数千万円という
非常に高価な成分でしたが、近年低コストでの生成に成功し、
安価で高品質の『ヒトオリゴペプチド』が入手できるようになりました。
そしてその成分と効果・効能に着目し、
2005年10月に厚生労働省より化粧品使用の認可がおり、
近年、化粧品として利用できるようになったわけです。

『ヒトオリゴペプチド』は年と共に減少します。
それ故に徐々に細胞の再生が遅くなり、お肌は老化していきます。
お肌のターン・オーバーは約28日間と言われていますが、
25才を過ぎると4週間から6週間になってしまいます。
ここで『ヒトオリゴペプチド』を補給することでお肌に力を与え、
皮膚細胞の再生を促進することができるのです。

『ヒトオリゴペプチド』は細胞を活性化する効能があり、
体内の『ヒトオリゴペプチド』受容体と結合することで
体内細胞の分裂を促進させます。
更に組織権威細胞とコラーゲンを蓄積し、新しい血管形成をします。

なんだか革命的な化粧品が生まれたようですね。
今日もひとつお利口さんになりましたとさ。
めでたし、めでたし!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:12/04 00:19

Muse運営について

Muse(c)2024