ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

ホワイト・ハウス基準のエチケット

日本の冠婚葬祭はかなりビジネス化しておりますが、海外でもそれまた色々で、
新郎新婦がプレゼントをデパートのカタログから選択できるという
便利なシステムまであります。
婚姻後にちぐはぐなデザイン&カラーのプレゼントを
極力もらわないようにする為です。

私自身、ヨーロッパ生活が長かったので、アメリカのことも学ばねばと思い、
海外の交際におけるエチケットに関しましては
特別な本をアメリカから取り寄せて、
ホワイト・ハウス基準に学びましたが・・・
所変われば考え方も色々ですね。

まあ、大統領に如何なる食べ物を送ろうが、
飲み物をプレゼントしようが、
一切口にしてもらえないというのは心得ましたが・・・
食品の中に爆発物が入っているかもわかりませんし、
毒殺されるかもしれませんし、ありとあらゆる疑いが掛かりますからね。

みなさん、アメリカの大統領に食べ物&飲み物を贈るのは無駄な行為です。
絶対に止めましょう。
今日もひとつお利口さんになったでしょ(うふふ)????


裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:12/07 01:59

Muse運営について

Muse(c)2024