ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

朝6時までお風呂の掃除

お風呂に入ったついでにタイルを磨きだしたら、何故か止まらなくなり
気が付けば朝6時までお風呂の掃除をしておりました(笑)。
お掃除って始めるとどんどん汚れが気になり出して、
一向に止まらなくなってしまうのですよね。
これってもしかしてもしかすると私だけ????

前回、ひどい所はクレンザーで思う存分に磨きましたので
先日のMIXI論争よりヒントを得て、
タイル一面を酢でスプレーしてみました。
しかし、カビというのは繁殖するものなので、
何が原因か今回は細かいところまでチェック!!!

すると驚いたことにガス湯沸かし器の真横側でもうんと下の方に
黒ずんだ塊がこびり付いているではないですか・・・(涙)
これですね、カビの元は・・・
ガス管、水道管などなど、邪魔な物体が沢山ひしめき合っている箇所なので、
最もお掃除できていなかったのです。
お陰さまでお風呂がピカピカになりました。

因みにタイルの隙間は古くなった歯ブラシで磨いております。
ついでですが、歯ブラシって、かなり広がった物でも
熱湯を掛けると縮まって購入時のようになりますよ。
殺菌効果もありますし、1年間くらい余裕で長持ちします。
これぞ主婦の裏技、と思いつつ、
うちはホテル住まいが比較的多いので、
歯ブラシは捨てる程手に入りますが・・・(爆笑)

おたくの風呂タイル情報を心待ちにしております。
隠してないで、教えてちょ(ぺこり)!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:12/08 01:10

Muse運営について

Muse(c)2024