ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

鯖の照り焼き

本日は『鯖の照り焼き』を食べました。

鯖に酒と塩で下味を付けておき、フライパンやオーブンで焼きます。
醤油、砂糖、みりんを合わせて煮、タレを作ります。
焼いた鯖に塗って照りを付けます。
だから、『照り焼き』というのかと妙に納得致しました。

アレェクスェイはんには
『鯖の照り焼き』&『鮭の塩焼き』を食べさせようと密かに企んでおります。
肉食ばかりでは体に良くありませんので、
じわじわと魚料理で攻め行くしか御座いません(うふふ)。

戦国武将のような裕美・ルミィヤンツェヴァは
果たしてロシアの皇帝に勝てるのか(笑)????
『豚の角煮』では脂っこいと一言、思いっきり振られましたので、
今度こそはダーリンのハートを射止めなくては!!!

皆さんはお魚の『照り焼き』&『塩焼き』お好きでしょうか????
隠してないで、教えてちょ(ぺこり)!!!


裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:12/14 00:06

Muse運営について

Muse(c)2024