ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

石油に代わりうる資源

●最近、日本の海底を掘って出てきた資源って何でしたっけ???
それが本当に石油に代わる資源になりうるならば日本にもチャンスはあるかも???
ガスか何かでしたっけ???詳しい方お教え下さい。

●(友人)こんにちは、石油に代わる資源とは?気になりますね

●(友人)日本の近海から出てきたのは石油ですよ。
石油に変わるなにかは、石油が70%エネルギーを担っていたとしたら、
色々なもので、代用することが考えられています。
基本的には自然エネルギーがそうです。
電気では風、太陽熱、地熱、また、家畜の排泄物からガスを生み出したり、
サトウキビからアルコールを作ったりなど、様々ものはあります。
しかし、石油に変わる実用的な物とまでは、どれもいっていません。

●(友人)石油の代替品…確かに必要、太陽しかないよね…
地球温暖化を抑える為にもね、北極の氷溶けないうちにね。

●(友人)メタンハイドレードですか?

●サトウキビのことは私も少し研鑚してみました。オカラなども注目しております。
日本海から出てきたのはやはり石油に代わるものでしたか?
これを『メタンハイドレード』というのでしょうか?
まだまだ無知ですね、私は・・・日本の明るい未来はいずこ???
『メタンハイドレード』について詳しい方は隠してないで、教えてちょ(ぺこり)!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:12/20 13:49

Muse運営について

Muse(c)2024