ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

卵が割れた!!!

大荷物抱えて買い物から無事戻ってきたのに
自分の家の門の前で、いきなり買い物袋が引き裂けて、
1品だけ品物が路上に落ちました(がっぴょ〜ん涙)!!!

よりにもよってこれが卵、勿論割れちゃうよね。
別に重いものが入っていたわけではないのですが、何故か卵!!!
それもこれも宿命で、私が生まれるずっとずっと前から決まっていたのかしら???
ということで仕方がないので、即、炒り卵を作りました。
因みに割れた卵は10個中5個でした。

卵の白身には黄身を守る殺菌酵素成分がありますので、
殻が割れたくらいなら自己殺菌力で3日位は大丈夫です。
しかしながら、卵の殻も細菌は通りますので、
厚い白身層で2段階で守られているといえど、早めに調理するのがベストです。

もし黄身が壊れていれば、翌日には黄身が細菌に汚染されてしまいますので、
即調理して食べるか、卵焼きなどにして冷蔵・冷凍するかのどちらかですね。
割れた卵でも黄身が無事な場合には割るのみで溶かずに冷凍保存するのがいいようです。

あなたは卵が割れてしまったとき、どうなさいますか???
隠してないで、教えてちょ(ぺこり)!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:01/19 01:29

Muse運営について

Muse(c)2024