ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

前財務副大臣

先日、郵便受けの中に御案内&名刺が入っておりました。
誰かと思いましたら、自由民主党 財務金融部会長 衆議院議員、
前財務副大臣、田中和徳の物でした。

そうか、演奏家がいつも大変だと思っておりましたが、
政治家たちも人気商売、結構苦労しているのですね。
と同じ業界の人の如く、一人でうなずいてしまいました(笑)。

その御案内の中には年始の御挨拶と新春の集いの御案内が、
そして、国政報告第000号が!!!

それを見るや否や、自分が帰国直後にコンサートの御案内を
知人・友人の家一軒一軒周ってポスティングした日のことを思い出しました。
横浜といえば坂ばかりですから、本当にしんどかったですし、
後々歩けなくなったくらい足にマメができてしまいました。

まぁ、なにはともあれこのお人、自分が住んでいる川崎区のお人なので、
きちんと知っておかねばなりませんね。

■国土交通大臣政務官、
■財務大臣政務官、
■外務大臣政務官歴任
■元党国会対策副委員長
■前財務副大臣
■現在、
・党財務金融部会長
・衆議院財務金融常任委員会理事
・衆議院イラク、テロ対策特別委員会理事


ということでして、戦争と平和の課題も勿論のことですが、
個人的には川崎と那覇が姉妹都市ということもあり、
この先、両都市の展開がどうなっていくのかとても楽しみです。
川崎市と那覇市との交流の歴史は大正時代にまで遡り、
川崎の紡績工場に多くの人々が沖縄から就職したことがきっかけです。

戦前から多くの県出身者が各方面で活躍し、
青少年のスポーツ交流や民俗伝統・文化などなど、
市民間交流を背景に文化と平和交流を基軸とした
友好交流が成り立っているようです。

私がこのお人の名前と実績を確かに記憶したように、
数年前に私の御案内を確かに記憶してくださった人たちが大勢おりました。
中でもMIXIで私を見つけてくださる方がいらっしゃるのは誠に嬉しい限りです。

旧姓挙げれば、地元で私を知らぬ人などほぼゼロに等しいですが、
『裕美・ルミィヤンツェヴァ』でよくわかったねと感心してしまいます。
海外へ行ってから連絡付かなくなった人が沢山おりましたので、
それなりに私の名前が知れ渡っているようで先ずは一安心。
幼稚園児のときの友達や小学生の時の先輩などなど、
未だに昔の知人・友人と笑ってお付き合いできるのは
やはり自分が長い歳月を掛けて人脈というものを大切にしてきたからなのでしょう。

政治家は選挙がありますから、人気投票は命同然、
況してやイメージ作りに、アピール力に、説得力に、持続力ときたら、
本当に只者ではないというくらいの頑張り。
いつも無関心だった政治をより真摯に受け止められるようになったことが
最近の成長かなぁと思う今日この頃です。

めでたし、めでたし!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:02/23 00:35
2件のコメント
全て  1
Shigeru Kan-no
もう選挙対策ですか?
気が早いですね。
僕は政党よりも音楽の振興にささげてくれる人を超党派で応援しています。
02/23 00:42

Shigeru Kan-noさま、
私自身、選挙対策は全然しておりせん。選挙にも未だ一度しか行ったことがないくらいで・・・(笑)しかしながら、仰るような『音楽の振興にささげてくれる人』への興味はたっぷりと御座いますので、政治家との交流は随時促進させております。昨日も某県某市の議員さんと会食、音楽番組制作やコンサート企画について色々と一緒に考えてみました。選挙の一票よりは先ず政治家たちと現場で一緒に活動していくことを優先しております。自分の一票よりは自分が実際に動いた方が世の中早く変わると思いますので・・・そういう意味では勿論気が早いです(笑)。

裕美・ルミィヤンツェヴァ
02/24 16:04
  1

Muse運営について

Muse(c)2024