ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

ダーリンの健康診断

こういうの『当たった、ラッキー!!!』とは言わないのかもしれませんが(笑)、
ダーリンに川崎・無料健康診断の葉書が届きましたので、
昨日クリニックへ行ってまいりました。

こういうの『早起き』とは言わないのかもしれませんが(笑)、
14時45分に起きるのは私にとっては早起き(うふふ)、
5分の早業メイク・アップで予約通りの15時にきちんと到着しましたとさ。

昨年は昭和47年生まれの私が該当者でしたが、
今年は昭和44年生まれのダーリンが該当者です。
無料というからにはこれを何かのお告げと思い利用する他は御座いません。

昨年のテストと同様、尿検査、心電図、レントゲン、血圧、血液検査、
身長体重測定と、順番に行われました。
しかしながら、保険証を提出した時点では
来院の主旨が上手く伝わってなかったらしく、
何故かアレェクスェイが『裕美さま〜』と呼ばれる羽目に・・・(笑)

それもその筈、外国人は戸籍謄本に記載されているのみで、
日本人ではない為、世帯主は自ずと女の私になってしまうのです。
それ故に、健康保険証も私が女の世帯主で、アレェクスェイのところには
ローマ字で 『ALEXEI RUMIANTSEV』 と書いてあるのみ、
『普通の人じゃちょっと読めないよこの名前』てな感じなのです。
貴族の名残でか旧パスポートからの転載で、
元々フランス語綴りですし、カタカナは全く書いてないですし、
読もうとしても中々ね。

なんだかんだで送付されてきた葉書にも私の名前が受取人として書いてあったりで、
38歳の男性が該当者であるのに、看護婦さんが手にしているのは
36歳の女性である私のカルテだったりするのです。
そして、『裕美さま〜、尿検査です!!!』
とお呼びが掛かったりして、ちょいと恥ずかしい思いをしました(涙)。

あのぉ〜、主人の方なんですけど・・・みたいな具合で
事情を説明して、別のカルテを御持参いただいて、
やっとの想いで健康診断がスタートすることに・・・

うちの家庭って、何やるにもすんなりできたことないのよ(大泣き)。
まぁ、その分退屈はしませんが、毎度毎度何かが起こります。
検査結果は全てOKでしたが、中年太りか体脂肪でちょいとオーバー、
ダーリンも何とか卵&肉食生活から脱皮せねばですね。

後は血液検査の結果を待つのみ、まぁ、健康は健康とうことで、
先ずは一安心、とにかく体が資本の商売ですので、
これからも美味しいもの沢山食べて、心身共に健康でありたいものです。
めでたし、めでたし!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:02/27 00:58

Muse運営について

Muse(c)2024