ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

2月13日(水) ランチ@長堀

この日はホテルの朝食が何故か和食ベースでしたので、ちょいとしんどかった(大泣き)。
朝っぱらからお味噌汁???豆腐にひじきに卵にスパゲッティー・サラダに・・・
と結構重たいものを平らげました。
それでも無理やりチョイスしたパンも食べ、何とかフィニッシュ。
しかしながら、ジュースが100%でなかったのでアウト、
おまけにコーヒーはインスタントでした(涙の連続)。

その後、大阪公演の為、三宮から大阪まで移動、
タクシーではJRの方にしか入れませんので、
大荷物があったせいか、とりあえずは新大阪まで行くことに・・・
新大阪のタクシー乗り場が3Fにあることには驚いたが
これで南方までの距離と方向感覚がよく分かりました。

ホテル到着後、ランチの約束をしていた羅刹龍はんに電話、
霊能者ですので、彼が予定を忘れていたことはびびびっと即感知(笑)、
それでも全然気付かない振りをしてごく普通に待ち合わせの場所を指定。
大阪駅の『旅立ちの鐘』前で、無事再会。

顔を見るや否や彼の運気が滅茶苦茶下がっていることを把握、
勿論その理由も全て分かってはいるのだけど、
話すと長くなるので、それはまたまた別のお話。
御本人にもまだ告げていないので・・・(うふふ)

とにかくネットで調べてきた心斎橋のロシア料理店へ行きたかったのだが、
雨は降りだしたし、場所は中々見つからないし、
見つけたと思ったらランチはやっていないし、
結局は長堀の地下街で会食することに・・・

ここはCRYSTA長堀占い広場傍の『ビストロ トリコ』というフレンチ料理店だが、
実際にはそれほどフレンチではなかった。
トリコ自家製のハンバーグをあっさりおろしポン酢で食べる
『たっぷりおろしの和風ハンバーグ・ランチ』、
ボリュームたっぷり、トリコ自慢のキャベツ入り
『デミソースのメンチカツ・ランチ』、
ロシアでも人気の『ビーフ・ストロガノフ・ランチ』といった具合である。
それでもサラダ、スープ、パンかライス、ドリンク付きで格安、
『シェフのもてなす田舎な食卓』がどうやらキャッチ・フレースのよう。


『ビストロ トリコ』
大阪市中央区南船場2 クリスタ長堀 グルメ タウン
06-6282-2056
ランチタイム 11:00〜17:00(L.O. 16:30)
ディナータイム 17:00〜22:30(L.O. 22:00)


今だから書けるがこの日の羅刹龍はんの運気は滅茶苦茶悪かった(涙)。
こちらがそれを共有し、邪気をかなり取り払ってあげましたので、
御本人は幾分気が楽になったと思いますし、
私と会って運気は確実に上がった筈ですが、
人生色々、山あり谷あり、そんな日も勿論あるよ(笑)!!!

ともあれ、一緒にランチできて楽しかったです。
めでたし、めでたし!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:03/07 00:50

Muse運営について

Muse(c)2024