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阪急百貨店 メンズ館 オープン!!!

2月14日(木)はヴァレンタイン・デーなので、ダーリンの為のショッピング、
早速、大阪は梅田にオープンしたばかりの関西初のメンズ専門館、
阪急百貨店へ足を運んでみました。
昨年の秋には京都の藤井大丸がメンズ売り場を一新、
もしかしたらもしかすると百貨店主導のメンズ・ブームが起きているのかもしれませんね。
だけど、軒並み高級ブランド店というだけではなく、
新しいだけに大阪っぽさが全然ない、
正にここは六本木???ここは青山???状態である。

阪急メンズ館の売り場面積は1万6000平方メートル、
東京のメンズをリードする伊勢丹新宿本店メンズ館の1.5倍以上もある。
つまり、国内最大級で、世界初のルイ・ヴィトン・メンズ専門店があったり、
トム・フォードの海外1号店があったり、
ラグジュアリー・ブランドがびっくりするほどずらりと並んでいる。
開店3日間で18万人が訪れ、その売り上げは5億円
と予想額を1億円も上回ったという話にはただただ圧倒されるだけ。

しかしながら、顧客の中心が30〜40代なので、
高級感はありつつも、ダーリンが求めているようなクラシック・デザインは比較的少ない。
最近はスーツの丈が短くなりつつあるし、ダブルよりもシングルが多い。
チェスター・コートやストライプ系の独特な古風な物は見つけるのが結構大変だ。

それでも、ブランドものばかりか、珍しい男用着物専門店まであり、
相当の目の保養になりました。
そこでたまたま見つけたのはシガ―専門店、
だけどそれはまたまた次のお話。
あぁ楽しかった、めでたし、めでたし!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:03/09 01:49

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