ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

2月15日(金) 20年ぶりの奈良

2月15日(金)19:30〜 奈良『ミュージックハウス・ワイワイ』
ジャズの老舗で熱い夜をあなたに!!!
奈良市角振町9 パステルビル5F(JR奈良・近鉄奈良駅より徒歩数分)
TEL:0742-27-5506(御予約)http://www.kcn.ne.jp/~jewel/y&y/ チャージ:3000円
♪初の奈良公演、アレェクスェイ & 裕美初出演に乞う御期待!!!


奈良には似たようなホテルが幾つかあるのでちょいと混同、
間違わないようにとホテルのロビーで早速質問、
ネット検索してもらった結果、JR奈良駅前のホテルと判明するが、
霊的お導きで何故か霊山生駒山を一目見ないと落ち着かず
わざわざ近鉄奈良線で近鉄奈良駅に着くことに・・・
人生色々、そういうこともあるよ(うふふ)。

先ずは西中島南方から御堂筋線で難波まで、
結構長い通路を隔てて近鉄奈良駅のホームへエレベーターで降りるわけだが、
大荷物を抱えての移動ですので、行く方向を間違えては
『なんば(難波)しよっとねん!!!』
と長崎弁で自分に言い聞かせるのである(大爆笑)。

それでも、関西ではみんなみんな御親切、
駅員さんが事細かに教えてくれたので、近鉄奈良駅が終点だと分かり、
ものすごく安心した気分で電車に飛び乗りましたとさ。

電車から見る風景は途轍もなく綺麗でした。
他界した祖母がかつて奈良で働いていたこともあり、
また、御先祖様である足利義昭が奈良に隠れ住んでいたこともあり、
その他個人的想いが色々あり、
特別な特別な念に包まれながら神聖なる生駒山を眺めました。

着いた先でも駅員さんがとても親切、
該当するエスカレ―ターを丁寧に案内してくれました。
徒歩15分程でしたが、大荷物ですので勿論タクシーで移動、
『修学旅行以来ですので、20年ぶり!!!』
と感激しつつ、本当は運転手さんの驚きを期待していたが、
『皆さんよくそう仰います!!!』
といともあっさりと返されてしまった(ショックでかい!!!)。

ともあれ、JR奈良駅は昔と殆ど変わっておらず、古風も古風、
ホテルのチェックインは15時でしたのでちょっと早過ぎ、
近隣に美味しい物を食べに行きましたが、それはまたまた別のお話。

めでたし、めでたし!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:03/11 00:42

Muse運営について

Muse(c)2024